スポンサー広告】 | top↑
ケータイが…
盗まれました

昨日はサウナに行ってスッキリしたあと帰る予定だったんだけど、時間も遅かったので泊まって帰ることに。
んで、いつもケータイは寝る時は盗られないようにポケットに入れて寝るんだけど、その日はダンナのケータイの電池がもうすぐ切れそうということでベットとベットの間にあるテーブルの上に置いて寝ました。
ちょっと不安だったんだけどね。
こっちのケータイ本体の値段は高く、盗まれやすいって話もきいてたし。

で、不安的中。

2時頃一度目覚めた時に時間を見て元の位置に戻したのは覚えている。
そしてまた、目が覚めたので時間を見ようと手を伸ばしたら…
ナイッ!!
慌ててテーブルの上やベットの上を探しまくったけど見つからない
でも、旦那のケータイはちゃんとあるんだよね。
ダンナのを使って自分のにかけて探してみようと思ったけど、すでに電池切れ。
こんな時に限って

朝になってアラームが鳴れば分かるかも知れない!と思って焦る心を鎮めてまた寝る。
でもやっぱり鳴らなかったぁ
明るくなって周りを探したけどそれでも見つからず。
ショック


何よりも友達のケータイ番号や今までのメールの履歴がなくなることがショック
しかも盗られたことによって登録している人の番号を第三者に知られてしまうし…
お友達のみなさん本当にごめんなさい
カードを抜き取る以外に、データを消すことってできないよね?

いつもポケットに入れて寝てたのになんで…
と後悔しきり。
暗いし、一番奥だし、みんな寝てるし、というちょっと油断もあったのかも知れない。
自業自得だね。
今後は絶対肌身離さず、気をつけようと思いました。

みなさんも気をつけてくださいね。

後で新しの買いに行ってきます。

あー、ショックー
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散歩
先週の話。

まるこさんと一緒に散歩に行ってきました

この日はすごく天気がよく絶好の散歩日和
成都道など租界時代の建物をみながら、当時はどんなんだったんだろうねーなどと
想いつつ、いろいろおしゃべりしつつ歩きました。

普段は外に出ても歩くことがほとんどなく移動はタクシーかバスばかり。
でも、こうやって友達と話しながら散歩してるといろんな発見ができて楽しい!
しかも、租界時代の建物をみながらなんて!

のんびりと散歩し、おしゃべりし、楽しく時間を過ごせただけでなく
春の陽気の中を歩いて、とっても気持ちのイイ一日になりました。


連れていってくれたまるこさん、ありがとねー
そして、また連れてってぇ


一人でも家にこもってばかりいないで、たまには外に出よーっと。
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
得来速
得来速(delaisu)=ドライブスルー  なんだってー
初めて知った。

自家用車がかなり増えてきた中国
車に乗ったまま買えるドライブスルーは便利だもんね
これから少しずつ増えていくんかな?

天津にもマクドナルドのドライブスルーが解放南路にあるらしい
ちょっと意外だった

ケンタッキーのもあるんかな?



生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
そろそろ始まり
今日は除夕(旧正月の大晦日)。
天津はまだ爆竹が禁止されてません。 いつでもどこでも鳴らし放題!
何日か前から気の早い人が時々爆竹を鳴らしてたけど、いよいよ今日は爆竹祭りです

暗くなり始めた6時過ぎくらいから頻繁に爆竹や打ち上げ花火の音が聞こえてくるー
今もアパートの真横の歩道で爆竹と花火が上がってます。

うるさーい!!

テレビなんか見てられん。
音が聞こえないんだよねぇ

でもまだまだ序の口
あと3、4時間後にはひっきりなしに鳴り響くこの爆竹祭り。

後ほどダンナの会社でも鳴らすというので行ってきます。
なんだかんだいって毎年実はちょっと楽しみにしてたりする

ではみなさんよいお年をー




生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
これはもしや
すっごーい久しぶりの更新だ。
別に何があった訳じゃないんだけど、なんとなくで一ヶ月以上も放置。
ブログの管理画面が少し変わっていて、ちょっととまどい気味。


寒くなって引きこもり率がかなり高くなってきた今日この頃。
たまには外に出らんといけないだろう、ということで先週の日曜は久々に濱江道に行ってきました。

ジャイトンさんの記事で読んでいて知ってはいたけど、本当にあのゴチャゴチャした店がなくなってるー!
道は狭いし、人は多いし、で思うように動けなかったりしたけどそれでもあの雰囲気は好きだったのになぁ。
ここにはまたきれいな店ができるんだろうな。
なんだか複雑です。きれいになるのはいいけど、やっぱり今までのも残しておいて欲しい。


なんだか寂しいねーと思いつつも最近できた楽賓百貨に行ってみました。
あー。やっぱりキレイだね。
でも、値段が気になって気軽には見れない ←貧乏症

とりあえず、グルグル回ってみようと思い最上階へ。
そこで発見。

DSC03204.jpg


まだできてなかったけど、これはもしかして食べ放題の『金銭豹』じゃないか!
前、ジャイトンさんの記事を見てすごいなー、行ってみたいなーと思ってた所。
天津にできるなんてー!
北京にいかなくてもいい♪ 


最近、街が急激に発展していってるよなぁ。










生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
