スポンサー広告】 | top↑
オリンピックチケット
北京オリンピックの国内向けチケット販売第3段階が今日から始まりました。

天津では男女サッカー予選が行われるので雰囲気を楽しめればいいやーと思ってたんだけど、男子の試合があるというのでせっかくなら見にいこう!ということになりチケットを買うことに。

ネットで予約するか指定の銀行の出向いて買う方法があったんだけど、銀行に行って買うことに。
9時から販売開始だったので9時前には着いてたんだけどすでに100人くらいの列が。

9時になり、5分すぎ15分が過ぎ…

動かない…

混乱しないように何人かずつ入れてるのかなぁなんて思いながら待ち続ける


1時間、1時間半と時間は過ぎていくけども

列は全く動いてない!


前の方に人が割り込みしてるワケでもなく、なぜか前に進まない

普通はすこーしずつでも前に行くはずよね?
しかも2時間近くも並んでたら。   

なのにナゼ全く動かないのか?

銀行の人がいうには「何のチケットを買うかを選ぶのに時間がかかってる」だそう

てっきり何の競技のチケットを買うか決めてみんな並んでると思っていたので、これにはビックリ!
とりあえず並んで、行ってから決める人もいるのか… そんなバカな
それは時間がかかるはずだ

1時間半で買えたのは6人くらいだったそうだ。
おまけに窓口は一つ 
これにもビックリ  そりゃ動かないはずだ

結局、このままでは今日中に買うことはできないということになり家に戻ってネット予約することに。

またこれがなかなか繋がらない。
ひたすら待って待って待ち続けてやっと予約完了。
それでも1時間近くかかった。

あとはお金を払いに行くだけ。

だーけーどー、それもまた銀行にチケット買いに行ってる人と同じ列に並ばないといけないんだと。
なんだそれ!?
お金払う人用に別の窓口作ればスムーズにいくのにね。
明日以降どのくらいの人が並ぶかは予想がつかないけど、お金払うためにまたずーっと並ばないといけないと思うと気が滅入るなぁ



夜ニュースを見てたら、私が行った所よりも大きな銀行が出てました。
そこはやっぱりオリンピック用の窓口がたくさんあり、整理番号もあったみたい。
小さい支店だとそこまで準備しないのかなぁ?








生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<地震 | ホーム | お願い>>
いろいろ問題はありつつも、けっこうオリンピックに向けて盛り上がってきてるみたいですね。
なんか、職員側の対応と、みんな気長に並んで待ってるのと、さすが中国って感じです。物事の有機的結合がない。
中国ほどではないけど、韓国もそうなんですけどね。(笑)

チケット取れてよかったですねー。
明日も銀行に並ぶんですか?先輩、加油!!
【2008/05/06 23:03】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆かっぱちゃん
チケットは無事に手元にやってきたよ。たった一枚(いや、3枚なんやけどね)のチケットを買うのにどれだけの時間を費やしたことか。3日後取れたよ。スムーズにはいかないだろうと思ってはいたけど予想以上でした。まだまだだな。
韓国もそんな感じなんやね。どうやったら手間取らずに上手く回るかって考えるのは日本がやっぱり長けてるんだね。
テレビもオリンピックチャンネルがあったり、ニュースでもオリンピックに向けての特集があったりしてるんだけど、問題が多いよね。そしてまた昨日の地震。大丈夫なんかな…
【2008/05/14 00:49】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/84-b10f2ffd
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
