スポンサー広告】 | top↑
得来速
得来速(delaisu)=ドライブスルー  なんだってー
初めて知った。

自家用車がかなり増えてきた中国
車に乗ったまま買えるドライブスルーは便利だもんね
これから少しずつ増えていくんかな?

天津にもマクドナルドのドライブスルーが解放南路にあるらしい
ちょっと意外だった

ケンタッキーのもあるんかな?



生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<散歩 | ホーム | そろそろ始まり>>
こんばんは。
解放南路にありますよー。
今その隣ではショッピングセンターを建築中。どういうスーパーかは知りませんが、なんか発展してるという感じです。
我が家もここのドライブスルー何回か利用しました。なんとも不思議な感じがしたのも事実。
天津のドライブスルーに慣れてないだけなのに・・・・日本語で注文したくなっちゃいました(笑)
【2008/03/25 22:58】URL | ビリー #J..myUl.[ 編集]
☆ビリーさん
初めましてですよね。コメントありがとうございます♪ビリーさんは天津でドライブスルー利用したことあるんですね!確かに不思議な感じがしそう。日本語で注文したくなるのも分かりますv-282私は専らタクシーかバスでの移動なので今後利用することがあるかどうか分からないけど、やっぱり一度は利用してみたいなぁ。
解放南路のどの辺かは分からないけどいろいろできて発展してるんですねー。日本みたいなショッピングセンターできたら一日退屈せずにいられるのに。 
めったに更新しないショボブログですがこれからもよろしくお願いしますv-290
【2008/03/26 19:41】URL | カエル #-[ 編集]
先輩お変わりありませんか~?
ドライブスルーも、なるほど。漢字になるんですね。意味も音も微妙に近く合わせてよく作りますよね。笑
ぜひ、わざわざタクシーに乗って利用してみたりしてください。(笑)
そっちはもうあったかいですか?
韓国は、たぶん先輩のご主人の地元のほうは、もう桜が咲いてるみたいですよー。北の領地はまだまだ。(笑)
春の雰囲気はあるけど、寒いっす。
【2008/03/29 04:59】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆かっぱちゃん
お久しぶりー。ドライブスルーに限らずやけど、ホント上手く作るなーって思うよ。すぐカタカナに頼ってしまう日本語も頑張って欲しい。カタカナ語って意味分からんのよねぇ。
ドライブスルーはぜひ一度は利用してみたいと思ってるよ。タクシーでやってみるかね?
こっちは一時期春らしかったんやけど、ここ最近はまた寒の戻りで寒い!暖気の時期も終わったので今日は暖房入れてるよ… 南方はもう桜が咲いてるんやね!お花見ももう何年もしてないなぁ。
かっぱちゃんは最近どう?準備は進んでる?近況教えてー
【2008/03/29 17:32】URL | カエル #-[ 編集]
ドライブスルーのあるマックは
水晶城に近いところです。
今は車屋さんしか近くになく、
これからが楽しみなエリアかも。
【2008/04/07 15:32】URL | ビリー #J..myUl.[ 編集]
☆ビリーさん
水晶城に近い所ですか。なんとなくあの辺かなー?ってのは分かりました!ありがとうございます♪タクシーではなんなので、知り合いの車に乗った時にでも行ってみようと思います。やっぱり一度は体験してみたいですし。
周辺がどのようになるかも楽しみですね。
【2008/04/07 22:49】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/80-5119bdc1
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
