スポンサー広告】 | top↑
そろそろ始まり
今日は除夕(旧正月の大晦日)。
天津はまだ爆竹が禁止されてません。 いつでもどこでも鳴らし放題!
何日か前から気の早い人が時々爆竹を鳴らしてたけど、いよいよ今日は爆竹祭りです

暗くなり始めた6時過ぎくらいから頻繁に爆竹や打ち上げ花火の音が聞こえてくるー
今もアパートの真横の歩道で爆竹と花火が上がってます。

うるさーい!!

テレビなんか見てられん。
音が聞こえないんだよねぇ

でもまだまだ序の口
あと3、4時間後にはひっきりなしに鳴り響くこの爆竹祭り。

後ほどダンナの会社でも鳴らすというので行ってきます。
なんだかんだいって毎年実はちょっと楽しみにしてたりする

ではみなさんよいお年をー




生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<得来速 | ホーム | これはもしや>>
爆竹
新年好!!
私は、まだ中国のお正月を経験してないから、どんなに爆竹が煩いものかはわからないけど。凄そう!!
 我男朋友も爆竹を鳴らすぞって凄く子供のように喜びながら中国へ帰っていきましたが・・・。
【2008/02/12 00:33】URL | saori #-[ 編集]
お返事
☆saoriちゃん
春節快楽♪ そっか、saoriちゃんはまだ中国の正月未体験なんか。そのうち体験することになるやろうけどねv-392爆竹はうるさいけど、花火はきれいだよー。男朋友も爆竹楽しみにしとったみたいやね。日本やったらできんもんね。これは体験した人にしか分からない!
【2008/02/13 18:09】URL | カエル #-[ 編集]
セヘボッマニパドゥセヨ。^^
メールありがとうございました。返事延ばし延ばしにしててごめんなさい>< かならず返事送りますね!!!
実は、変なことしでかして、ここ1-2ヶ月間のメールが行方不明になってるんですよ・・・。オットッケー!!

中国の春節の爆竹は、見て見たいような、見たくないような・・・。笑
一度春節の時期に台湾に行ってたことあるんですが、遠くで聞こえるだけで、意外と静かでした。

テレビが聞こえないほどとは・・・。笑

今年もよろしくお願いします!!
【2008/02/20 11:01】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
お返事
☆かっぱちゃん
春節の賑やかさも昨日でやっと一段落。爆竹のうるささからも解放されるハズ。爆竹はうるさいだけやけど、花火は一度は見る価値あると思うよー。日本ではありえん至近距離で見れるけんね。韓国でもありえんやろうし。
メールの返事、時間あるときでいいので待ってるよー。私のはいいとして大事なメールとかも行方不明になったりしたんやない?
【2008/02/23 00:22】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/79-0bdc5502
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
