スポンサー広告】 | top↑
うっかり
先日、夕飯を準備していると、トントンと玄関をたたく音が。
出てみると女の人がいた。

水道の集金はいつも男の人だし、ガスはもう払ったし、何かなぁと思ったら。
「カギ抜き忘れてるよ。」と。

あ、ホントだ外にカギがささったままだ
あぶな?い


住んでる所の1階の門はオートロックになってるので基本、住民以外は入れないし、うちは6階建ての5階なのでうちの前を通る人は5階と6階の住民だけだけど、やっぱりちょっと危険。

今回は、6階に住んでる人が家に帰る途中に気がついて教えてくれたみたい。ありがたやー


その日は雨が降っていて、傘が濡れてたので干そうと思って、玄関開けたあと階段の踊り場に干したんやけど、そっちに気をとられてどうやらカギのことをすっかり忘れてたらしい…
マヌケやな

上の人が親切な人でよかった



今まで、実は何度かカギをさしたままになってる家を見かけたことがあった。でも、そのまま何もせずに素通りしてたんだよね。
今度からちゃんと教えてあげよっと。

生活トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<IKEA | ホーム | 中国天津バトン>>
ありゃりゃ
それは焦りますね~。上の人が親切で本当によかったですねー!!
私もそういう「うっかり」ってよくする人なんでほんと、気をつけておこう!
こないだも、かばんのなかにコーヒー入れてたの、忘れてて、敗れてこぼれて、かばんひとつ捨てちゃったんですよ~。すっごいショック。
【2007/09/18 22:31】URL | かっぱ #YrGnQh/o[ 編集]
天津っていいところですよね。
私も、今日すごいポカしました。
そして、ものすごくいい人に助けてもらいました。
間抜け具合では私の方が相当上だと思われます~。笑
お互い気を引き締めねばなりませんねぇ。頑張りましょう!
【2007/09/21 23:48】URL | ポン酢 #-[ 編集]
☆かっぱちゃん
上の人が親切でよかったよー。カギって大事やもんね。合鍵とか作られたら怖いし…。 かばんにコーヒーもまたドジやねぇ(笑)それはもう使えんね。カバンの中の他の物はどうなったん? 今後気をつけないけんね!

☆ポン酢さん
マヌケ具合がポン酢さんの方が相当上って何をやらかしたんですかぁ?気になるわ。でも、そんな時、人に助けてもらうと本当に嬉しいですよね♪天津は人がいいから好きなんです。
お互い油断せずにいきまっしょー!
【2007/09/22 00:34】URL | カエル #-[ 編集]
鍵の抜き忘れ、あたしもやったことあるーっ!
でも。すぐ気がついたからセーフe-68

ぼんやりしてると結構忘れがちだから
気をつけないといけないよね。
上の階の人がいい人でよかったよかった!
これからマンションを決める時は
上の階の人がいい人かどうかがポイントかもi-179
【2007/09/24 17:19】URL | まるこ #-[ 編集]
☆まるこさん
カギ抜き忘れまるこさんもやったことあるんだ!なんだかうれしい♪経験ある人意外とおるんかな?気を抜いたらいけんね。次、引っ越すことがあったら、上の住民がどんな人かをしっかり確認しとかないとね。忘れがちなポイントかも~i-84
【2007/09/25 01:20】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/76-94fc3cd0
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
