スポンサー広告】 | top↑
何の音?
いつものようにテレビを見ているとどこからともなくカチャカチャという音が。

うちに置いていかれて仕方なく飼ってるカメが(いや、カワイイよ)暖かくなってからは活動的になって、水槽の向こう側に泳いで行こうとする。行き止まりだから行けないんだけどねぇ
その音だと思い気にせずそのままテレビを見ていたんだけど、あまりに続くので見てみると…


ハッ!?


20070715010306.jpg



カメが脱走しようとしているではないかー!

今まで前足を伸ばして背伸びしているみたいな状態なることはあったけど、最後はひっくり返って水槽に落ちてたので外に出ることはできないだろうと安心しきっていた。

なのにココまで登ってしまうなんて…
結局、外に出ることはなかったのでよかったんだけど。
でも、もしかしたら外に落っこちたかもしれなかったよね。

毎日見てるから分からないけど、カメも実は成長してるのね
こないだ遊びに来てくれた友達たちも大きくなったよね、って言ってたし。
油断できなくなるなぁ

もう少し大きな蓋つきの水槽買わないとそろそろヤバイかも知れない。


出掛けて帰ってきたらカメがどっか行ってた、なんて嫌だぁ?


生活トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ムカツク?! | ホーム | 運動開始!>>
あははは!!
そのカチャカチャで、子供のころ飼ってた沖縄のオカヤドカリを思い出しました!やっぱりカチャカチャガサゴソ言って、大きいのは、虫かごのふたにさかさまにしがみついてるんですよね~。(足をふたに引っ掛けて)

亀、けっこう見てるとかわいいですよね。でも、その「友達」って、まさか置いていった友達・・・!?笑
【2007/07/15 02:03】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
わっ、結構デカイ!
亀を飼ってた友達は、大きくなっちゃったからってタライみたいな中で飼ってたよ。やっぱり脱走を企ててて、いつもよじ登ろうとしてた。
どのぐらい大きくなるのかな~。
【2007/07/21 01:43】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
☆かっぱちゃん
ヤドカリも移動しようとするんやね。
ふたがなかったら絶対脱走しとったやろうね(笑)
亀ねー。意外と癒されるんよね。暇な時にじっと見てたらかわいい動きしよるんよねー。かっぱちゃんも飼ってみらん?
ちなみに友達は置いていった人ではありません。置いていったのはダンナの上司…

☆coupyさん
やっぱりデカイ?水槽が小さいので余計に大きく見えるかもしれんー。やっぱりたらいみたいのに入れ替えてあげないとだめかなぁ。泳げないのでかわいそうなんだよね。でも絶対蓋つきやないとダメだね。脱走してまう。
もうここらで成長ストップしてほしい!
【2007/07/24 00:25】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/73-25d1244a
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
