スポンサー広告】 | top↑
運動開始!
ずっと運動不足が気になってて「運動しよう、運動しよう」と思って早1年半。

先月からついにジムに通うことにしましたー!

中国とはいえ、やっぱりジムは値段が高いのでなかなか決心がつかなかったんだよねぇ。
でも、そんなん言ってたらいつまでも運動不足のままなので、思い切って入会。


始めにスタッフが身体測定と体力測定みたいなのをしてくれたんだけど、言われたのは
体力ないねー」と。  やっぱり…


結果を見てトレーニングを組んでくれたので、今はそれに基づいて運動してます。
でも、やっぱり一人だとついつい数をごまかしてしまうんだよねぇ。
たまに顔見知りになったスタッフがついて数を数えてくれる時は励まされつつなんとかこなしているんだけど。
と、いうかさせられるんやけどさ。


トレーニングマシーンの他にもヨガやエアロビにも参加。
ヨガは、体が硬いので少しは柔らかくなればいいなぁと思って。でも、汗をかきにくい体質なので、スタッフからはヨガよりもエアロビの方がいいと言われエアロビにも行くようにした。

おかげで少しは汗をかくようになってきた。
それにしてもエアロビの先生はいつも汗がすごい。自分の汗で毎回滑ってコケテるくらいだ。 あのくらい汗をかくようになるのはいつのことかな?


今まで運動してなかった分筋肉痛もあるけど、それよりも動いて汗かいてがとても気持ちがイイ
やっぱりジムに入ってよかった?



体力をつけて、そしてこの夏の間に少しでも血液の循環をよくして、冷え性が軽くなるといいけどなぁ。






生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<何の音? | ホーム | B型バトン>>
おお!
今月末に休暇を控えて、海でビキニ着るぞ~~!!!と張り切ってジョギングしてたのは、いつだったか・・・。
休暇が近づいてきた今頃、もう完全に辞めてしまいました。とほほ~。

どうしても一人で外を走れないんですよね・・・。だれも見てないっちゅーに!!ジム(韓国語ではヘルス 笑)もベルトコンベアの上を走るのは長続きしなくて・・・。家で一人暗く腹筋してます。でもジョギングほど効果ないですね。

私も再一次始めなきゃ~!!

エアロビって、脂肪燃焼にいいらしいですよ~!先輩、加油!
【2007/07/12 00:45】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆かっぱちゃん
張り切って早々と始めると近づいてきた頃には息切れ… よくある事だよねぇ。 でも、家で腹筋しよるんや。えらいねぇ。家でやったら絶対できんな。一人だとサボってしまってダメみたいなのでジムで頑張ります。エアロビも楽しいので続けられそう♪
もう夏は来てしまったけど、お互い頑張ろうねー!
あ、そうそう韓国語ではヘルスよね。
初めて聞いたときは「はっ!?v-405」ってビックリしたわー。
日本人にとってはそりゃ驚くわな。
【2007/07/12 02:10】URL | カエル #-[ 編集]
とうとうジム始めたんだね!
前から言ってたもんね(^^)
私も入会してるけど、かなりサボり気味(^^;
継続が大事だよね~~反省(--;

夏になると、汗かくのが嫌でクーラーの部屋ばかり入ってしまうから、体調悪くなるんだよね。。。
私もジムで思いっきり汗流しに行こうかな!
汗かくのは美容にもいいしね☆
【2007/07/14 18:52】URL | かい #-[ 編集]
☆かいちゃん
そうなのよ。やっとこさジム通いを始めました。天津くる前から言ってたんやけどね。実はかいちゃんが行き始めてから、「置いていかれんように早く私も行かないけんなぁ」とずっと思ってたんだよぉ。
意外と頑張れてて週3は行ってるよ!
夏はついクーラー入れてしまうもんね。分かるわぁ。でも、運動して汗かくのは本当に気持ちがいいよ~!そう、美容にもいいし。スタッフも言ってた。 お互い頑張って運動しようねー♪
【2007/07/14 20:43】URL | カエル #-[ 編集]
私も頑張ってるよ~。^^
私も時間があればジムに行って運動してるよ~!!v-30
でも、私が行くジムでは、トレーナーとかが私に合ったトレーニングプログラムを考えてくれて・・・とかってのは全くなくv-393、自分で好き勝手にやるって感じ。笑
でも、実は超マイペースなんで、そばでずっと見られながらやるのはムリだと思う。
自分でやりたいだけやって、すぐに帰って来る感じ。
私の場合は、主に、あれって何て名前だ??あの、ベルトの上を走ったり歩いたりするやつ。ウォーキングマシーンi-198i-229
ほとんどあれしか利用してない。
筋コレマシーンもこれからは利用していこうかなぁ~。
甘ガエルちゃんは、別にダイエット目的で運動始めたわけじゃないんだね??
私は運動不足解消+ダイエットを目的にやってて、だいぶ成果が出て、痩せてきたよぉ~i-237i-87
運動って慣れると気持ちいいよね。
お互い頑張りましょi-261
【2007/07/23 08:19】URL | Yoshika #EvmDRqhQ[ 編集]
☆Yoshikaさん
コメントありがとう♪
そういやよしかさんもジム行ってるんだよね。 始めは自分で適当に運動してたんだけど、マシーンの使い方とかよく分からなかったからとりあえず、何回かだけトレーナーつけることにしたんだぁ。私教だからお金かかるけど、しばらくしっかりやっとけば後からは自分でできるしね。
私は体力作りのために始めたよ。成果は…? まぁボチボチ頑張ります。
でも本当に運動は気持ちがいい!今まで運動不足だったので疲れるけど、スッキリして帰ることができるよ~。
Yoshikaさんは成果が出てきて余計にやる気がでるんじゃない?
お互い頑張ろうね♪
【2007/07/24 00:33】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/72-7ab2add5
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
