スポンサー広告】 | top↑
カエルの秘密
韓国人とお酒を飲んだ事がある人はもちろん、飲んだことなくても韓国料理店や韓国超市で見たことがある人が多いと思われる韓国の焼酎(ソジュ)


ソジュで多分一番有名なのは真露(JINRO)というメーカーが出している「チャミスル」


真露のマスコットなのかどうかは知らないけど、チャミスルの瓶の帯の上の方にカエルが載っている。

SINCE1924と。



でも帯の下の方、JINROと書いてある所

2007061402.jpg



実はここにはもう一匹カエルが潜んでいたのです!





2007061401.jpg



青いカエルがいたんですよ?  知ってました??

こないだ韓国人の友達と一緒にご飯を食べた時に教えてもらいました。
韓国人でも知らない人が多いらしい。(天津にいるからか?)


チャミスルが冷えてるとカエルが出てきてぬるくなると消えるんやって? ほぇーー

冷えてるかどうかはが目安なんやね。


ちょっと物知りになった気分



別バージョンもあり。

2007061403.jpg



これは冷えてるとカエルが青くなって、ぬるくなったらカエルは白く、というか色がなくなります。


おもしろいねぇ
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<B型バトン | ホーム | おぉ>>
おおおぅ!
知らなかったーっ。そんなところにカエルが隠れてたなんて!
カエルを目印にして冷え具合を確認するなんてすごいなー。飲み頃がばっちりわかるねi-179
あたしも早速実物を確認しに韓国料理食べに行かなくちゃーi-233
【2007/06/15 02:03】URL | まるこ #-[ 編集]
おお!
ハナドモルラッソよー!
ソジュは来韓半年目ごろから封じてるから。笑
いろいろやらかしたんで。笑

今度機会があったら見てみます。
【2007/06/16 03:12】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
カエルの秘密・・・
意味深なタイトルに興味深々(笑)

でも、すごい!
へぇ~へぇ~へぇ~やわ。
私は焼酎飲めないから
1匹目のe-250すら
知らなかったんやけど、
冷えて出てくるe-250なんてすごいね♪
【2007/06/17 09:32】URL | hua #38A5pcsg[ 編集]
昨日色が変わるカエルバージョンを発見したから、感動して桜島相手に語ってしまったよ。運良く常温のカエルも冷蔵のカエルも見れたの!!
次は浮き出るカエルバージョンを探してみるよ~。
【2007/06/17 12:45】URL | よねキチ #00J7NHAA[ 編集]
☆まるこさん
カエルが隠れてたなんて私も知らなかったよー!意外だよね。考え付いた人スゴイなぁ。今後は飲み頃がバッチリやね!すっごい冷えてたらカエルの色も濃ゆかったよ。
韓国料理店へレッツゴーv-30


☆かっぱさん
おや。かっぱさんも知らなかったのね。知っとるかと思いよったよー。今度誰かが飲んだときにでも確認してみて~。それよりも何をやらかしたのかが気になるわ。どんなスゴイ事をやらかしたのか(笑)


☆huaさん
あは。気になったやろー。別にワタクシの秘密ではありません。残念?
でも3へぇありがとうございます。huaさん、焼酎飲めないんやね。知らんかったー。今度みんなでご飯行った時に誰か頼んだら見てみてー♪


☆よねキチさん
お!早速発見しましたか。どっちも見れたんやね!感動して桜島さんに語ってくれてありがとう♪記事にした甲斐があったわ。
あとは浮き出るバージョンだねー!
【2007/06/18 00:42】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/70-f4aa7b1d
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
