スポンサー広告】 | top↑
修車
かれこれ1ヶ月くらいずっとほったらかしにしていた自転車のパンクを直しに行ってきました。


よく道端にある「修車」へ。

2007052002.jpg



うちの近くはあまり修車を見かけないので、ココは割りといつも人で賑わってます。



パンクの修理中↓
2007052003.jpg



自転車のことならなんでもやってくれます

2007052004.jpg


予備のタイヤやカゴがたくさん。

自転車にカゴがついてなくて不便やったので、ついでにカゴもつけてもらいました。


パンクの修理とカゴ付けてもらって13元。
安いのか高いのか分からないけど、これで無事にチャリに乗れるようになった?



自転車を直す所が町の至る所にあるので、急に自転車が壊れたりしても安心だね
さすが自転車王国
生活トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<おぉ | ホーム | 行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)3日目の午後&最終日>>
なつかしい!
大学で新品の自転車が30台も用意されてましたよね。で、あまりにも真新しいから半分ぐらい盗まれちゃってましたよね~。なつかしい!!!
チャリンコで大学内を駆け回ったの楽しかったなぁ。

でも、中国は自転車で事故に合いそうで怖かった・・・。もう、先輩、スピードは中国人並みですか!?笑
【2007/05/22 00:12】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
おぉー着々と記事増えていってるやんi-278 既に「10件くらい」は達成i-198
修車なんて何処にでもあると思っててんけど、いざ自分が行こうとおもったら・・・なかなか見つから~ん!ワタシも修車に行ってカゴつけてもらえたら記事にしていい?(堂々とパクリ要請。笑)
【2007/05/22 15:54】URL | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
☆かっぱさん
そういや、そんな事もあったね!なつかし~。ごっそり盗まれてアーイーが見張ってたよねぇ。 でも、私は今のチャリの前にもう一台中古のがあったんやけど、それは盗まれたので中古でも盗まれる時は盗まれるんよねぇ…
こっちでチャリに乗る時はやっぱり注意が必要やね。交差点は未だにちょっとドキドキしながら渡ってマス。
ちなみにスピードは、中国のおじいさんに抜かれるくらい。遅いわけではないけど、こっちの人乗りなれてるから早いんだよねー。

☆lapakoさん
今月は目標達成です!!旅行で稼いだからね。(伸ばしすぎ!?)来月はどうでしょ?
修車、よく考えたらある所にはあるけど、ない所ではなかなか見つからない気がしたわ。そういや友誼路なんかはあんまし見らんなぁ。 ちょっと小道に入った方が見つかるかもね。
カゴつけたらもちろん記事にしてね♪
【2007/05/24 00:51】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/68-bd5ed441
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
