スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)3日目の午後&最終日
午後は「世界建築博物館」とも言われている「八大関風景区」へ行きました。

ここは1930年代に世界各国の領事館の金持ちが建てた洋館の別荘地です。

DSC02221.jpg

↑こんな道、天津にはないよね。海もすぐそこで歩いていてとても気持ちが良かった


DSC02227.jpg

「公主楼」 デンマーク式の建物


ここでは結婚式のアルバム用の写真を撮ってるカップルをたくさん見かけました。


砂浜で少し休憩してから「花石楼」へ。
花崗岩を使って作られた八大関を代表する別荘建築です。

ここはいい写真が撮れてなかったので写真はなし。

入ってすぐの所で写真を撮っていると「(たしか)2元払って」といわれました。なんか、お金を払わないと写真撮ったらダメらしい。誰も払ってないと思うけど。 うちも無視して払ってないですが。


八大関でのんびり過ごしたのであとは「五四広場」に行ってブラブラし、夕飯を食べに行きました。

その後は疲れた体を癒すために按摩へ。
歩きつかれた時の按摩は最高
2時間半みっちりやってもらいました。




最終日は買い物のみ。
ホテル近くにマイカルとジャスコがあったので見て回りました。
マイカルはデカイ!地下1階から8階までありました。
家の近くにあれば暇つぶしに毎日行ってしまいそうな感じです。

ジャスコも中でクレープやら栗やらたこ焼きやらあるし、「フランソア」も入ってました。 おいしいパンが食べれていいな。種類もたくさんありました。懐かしのたこやきパントゲを買って帰りました。
天津にもあればいいなぁ。
クレープはおいしかったんだけど、生クリームじゃなくてアイスやったのが残念。

お昼はなぜか「味千ラーメン」
すっごい列ができてました。



荷物もあったので早いけど空港へ移動。
空港までは空港バスで行きました。
海天ホテルが始発で民航ビルを経由します。民航ビルの方が近かったのでそこから乗りました。
ビルの近くをうろうろしていたらチケット売りのおばちゃんが「空港に行くのか?」と聞いてきてチケットを売ってくれて乗り場まで案内してくれます。一人15元。
思ってたよりも快適でした。

で、空港に早く着きすぎたのでここで無駄な時間を過ごすことになったんだけど…

なかなかチェックインが始まらずに暇やったー。



一番に登記をしたはずなのにもらったチケットの座席はたしかCとE。
なんで離れた席なん?と不思議に思いながら飛行機に乗り込む。

DSC02253.jpg

飛行機小っちゃい
左一列右二列。 座席はなぜか左がAで右がCとEでした。
なんでこんなに番号がとんでるんだろ?

それにしてもこんなちっこい飛行機初めて乗った。
乗務員は一人。
後ろ向いたら最後の座席の人もすぐ近く。
なんだか笑えた。


そんなこんなで空気のきれいな青島とは再見。

あと一日あれば郊外の労山にも行きたかったな。


スポンサーサイト
中国内の旅行トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<修車 | ホーム | 行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)3日目の午前>>
八大関風景区の方もブラブラお散歩、良さそうやね~。そして、私も次行ったときは絶対「労山」行ってみたい。私らの帰りの乗務員さん、小泉孝太郎に激似やってんけどぉ~。どーでもいいけど、めっちゃ気になりました(笑)
【2007/05/17 19:02】URL | hua #38A5pcsg[ 編集]
いやはや、青島のブログ見ていたら、とっても懐かしかったよ~!!とても、良い町並みだったでしょう!!もう一度行きたいなぁ!!
【2007/05/19 01:29】URL | 福岡 佐織 #-[ 編集]
味千ラーメン大好きなんだよねーーー!香港にあっていつも食べてた…。ラーメン食べたーい!いいなーうらやましい!!
ラーメンににんにくチップかかってるんだよねーー。
【2007/05/19 19:40】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
フランソワ!ジャスコ!!
もう、懐かしい響きで!!!!

ずっとコメント逃してました~。青島いいところみたいですね~。
なんか、旅行に行って何をする!!!って目的があるのもいいけど、ブラブラするのっていいなぁって思います。充実したお休みだったんですね~、先輩!

っていうか、旅行のネタで、「月10回更新」宣言守れてそうですよ!!笑
【2007/05/19 23:05】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆huaさん
八大関よかったよ!避暑地って感じやった。でも、教会の方にも行って見たかったなぁ。「労山」の「北九水」って所がきれいそうで一番行ってみたい所です。すまいる青島載ってた。
帰りの乗務員もしかしたら同じ人かも~!


☆福岡 佐織さん
街並みも良かったし空気も良かったー。海水浴できる海があるけん、小さい子供がおったらいいよね。砂浜で遊べるしね! でも、天津で坂のない生活を送ってるので坂がきつかったな。


☆coupyさん
味千ラーメンって香港にもあるんだ!私も大好きです。ラーメンは絶対「とんこつ!」なので、あのこってりが嬉しい♪天津では味千の生麺が家楽福に売ってるよ~。他の超市では見たことないので家楽福だけかも知れない。家から遠いのでなかなか買いに行けないのが残念。coupyさんも買ってみて~。
既に知ってたら聞き流してねん。


☆かっぱさん
フランソワもジャスコも懐かしいよねー。フランソワはおいしかった♪日本の惣菜パンそのもの。もっといろんな種類を買いたかったよぅ。そっちにはおいしいパンってある?どっちもどっちかね? 連休はひさーしぶりに充実したよ。旅行に行けただけでうれしい☆
「月10件くらい」宣言は今月はなかなかやった。来月は分かりません。
【2007/05/20 00:36】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/67-84c0eeb4
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
