スポンサー広告】 | top↑
行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)3日目の午前
昨日の消えてしまった記事に未練はあるけど、気を取り直して頑張ろう。何書いたっけな?


3日目の青島は快晴
とてもいい天気でした。


まずは故郷で有名な中国の作家「魯迅」の功績にちなんで作られた「魯迅公園」へと向かいました。

もちろんバスで。

ここには魯迅の文章が石に彫ってあるんだけど、常に人が写真を撮ってたので写真を撮る機会を逃してしまった。


魯迅公園のすぐ近くの海↓
DSC02191.jpg



魯迅公園を見終わってフラフラ歩いているともう一つの水族館「青島海底世界」のくらげ館があったのでこっちの水族館も見ることにしました。

DSC02193.jpg

↑くらげ?

この水族館はいくつかの館に分かれていて、係員の誘導に沿って次の館を目指します。
外を歩かないといけないので天気によっては大変だぁ。

メインの「海底世界」にいくまでの道は人だらけでなかなか進めない状態。

「海底世界」は動く歩道に乗って、水槽のトンネルを進んで行きます。詳しくはhuaさんの記事をご覧下さい。(また人まかせ)


出口近くで「クリオネ」発見!

DSC02210.jpg

DSC02211.jpg


かわいい


水族館を2ヶ所行くのもどうかね?と初めは思ったけど、「海洋世界」と「海底世界」で観察できる魚の種類も違ったので、どちらも楽しむことができました。


水族館の後は砂浜を散歩。

そしてまたバスに乗ってどこか適当な所で降りてみる。
するとなにやら人が集まっている。
何事かと思いきや…

DSC02214.jpg


やっぱり金豚だぁ

「第8回 中国美食まつり」が開催中
中国各地の屋台が並んでます。


DSC02216.jpg

いろんな物食べるんやねぇ

ここでちょっと買ってお昼にしました。

DSC02218.jpg


どっかの炒面。山盛りやけど、冷えててイマイチだった…


トイレに行きたかったので、近くのケンタッキーに寄ったところ、トイレがなかった
多分近くに第一海水浴場があるのでトイレをつけてないんだろうな。
仕方ないのでソフトクリームを買って出ました。
マックのソフトクリームよりもケンタッキーの方が味が濃ゆくて好きなので、ウキウキして食べたら…
味が違う!?
天津で食べる濃厚さがナイ  ショック?
地方によって味が違うんかね?



明日はもう帰るので、ゆっくりと観光できるのは今日の午後だけ。
見たい所に無事に辿り着くことができるかな?


中国内の旅行トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)3日目の午後&最終日 | ホーム | しょっくショックしょっくー>>
消えた記事
これが、あの消えた記事の
「幻の復刻版」ね?!
これ、消えたら、立ち直れん(泣)

壁紙?いつの間に変えたの?
くぁわいい~~~♪
しかも更新、頑張ってるし・・・。
偉いなぁ~。
なんか、私もこの所、急に嫌になっちゃって・・・。でも、この前のらんまんズ、良いきっかけに書いたョ。
チンタオ、行ってみたいから、私てきには、この記事Sは完全保存版だな!!
【2007/05/29 15:08】URL | ジャイトン母 #-[ 編集]
☆ジャイトン母さん
そうですぅ。これが全部消えてしまったんですよ。ボーゼンでした。
今は送信する前にコピーしてます。もう記事が消えてしまうのはコリゴリだ。
壁紙はlapakoさんがみつけてくれたんですよ。かわいいですよね♪爽やかな感じもイイ☆
青島よかったですよ~。いつかジャイトン家で旅行する時にこの記事とhuaさんの記事が少しでも役に立つと嬉しいデス! まだまだ行きたかったところはあるけどー。
お互い更新頑張りまっしょ。
【2007/06/01 00:44】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/66-5c0ba5fc
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
