スポンサー広告】 | top↑
行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)2のつづき
「海洋世界」は2006年の7月に作られたまだ割と新しい水族館です

中もキレイでしたよ。


DSC02091.jpg

↑入ったらはずは白熊が迎えてくれます。(あんまり良い写真やないね)

DSC02098.jpg

↑イルカにえさをやることもできるみたい。多分時間帯によるんだろうけど。

DSC02110.jpg


DSC02119.jpg



↓サメの上に子ザメ(?)が乗って下には中くらいのが2匹くっついて泳いでました。
DSC02126.jpg



途中みんなが集まってたので何事かと覗いてみたら、オットセイが遊んでました。階段を上って逆立ちした後プールに飛び込んでものすごい速さで泳いでエサをもらいに行きます。
なんだか癒される?


イルカ&アシカショーもありました。

DSC02147.jpg


DSC02148.jpg


観客の中から何人か選んで一緒に遊んだりするのもありました。
何か記念品もらってた。

会場は広いしキレイだし、前に大きな画面もあったので小さい子供でもちゃんと見る事ができると思います。

DSC02151.jpg


黒いイルカがショーをしてる時に、白いイルカがぐるぐる泳いだり頭を乗っけて待ってる姿がかわいかった?


ショーもすごく楽しめたんだんだけど、それ以上におもしろかったのは後ろのおばちゃん
イルカやアシカが芸をする度に「キャー!キャー!!」言いながら拍手して喜ぶ喜ぶ
おばちゃんの子供よりもそして他のどの観客よりも喜んでた。



水族館で楽しんだ後は石老人の海沿いを散歩。

DSC02154.jpg


海では何かを採ってる人がたくさん。
何採ってるんやろ? ワカメかな?


そんなに暑くない日だったので気持ちよく散歩ができました。


それからあてもなく歩いているとお腹すいたよねーって話に。
でも、何も店がない。
道沿いを歩いて探すけど、ここは住宅地なんかな?
店がなかなかみつからない。
途中でどっかのホテルらしき所で韓国料理を発見。
でも、旅行に来てまで韓国料理はねぇ天津でもしょっちゅう食べてるし。
なのでもう少し歩いて探してみることに。
それでもみつからなーい。
しばらく行くと少し町がにぎやかな所に出たのでココなら何かあるやろうと探してみるが…

韓国料理店ばっかり。


結局食べたのは韓国料理でした…   ふぅ


ご飯たべつつ昼からどうするかを考えてみる。

石老人の方はもう特にないのでとりあえずは観光地が集まってる旧市街地の方に行くことにしました。


こんな感じで午前中は過ぎて行きました。
 




「海洋世界」で見つけたもの。
DSC02087.jpg


警察が立ち入り禁止の時に使ってるテープ。
何でか分からんけど、こんな所に張ってありました。





「青島極地海洋世界」
   青島市東海東路60号  電話  0532?80999777
   8時?18時30分
   入場料  120元
   バス 「王家麦島」下車 歩いて15分くらいかな?
中国内の旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)2日目午後 | ホーム | 行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)2>>
うわ~やっぱりこちらは大規模&キレイそうな雰囲気ぃ~~e-2
今度青島行ったときは絶対行って来ま~す☆そしてショーで選ばれるように頑張るぞぉ~v-91
【2007/05/11 20:05】URL | hua #38A5pcsg[ 編集]
☆huaさん
結局水族館はどっちも行ったんやけど、「海洋世界」の方が見やすかったな。でも、「海底世界」にしかいなかった魚もいるので両方行ってよかったと思ったよ。
次行く時はぜひ選ばれるように頑張って!!うちらが行った真ん中の列で前の方の人が選ばれてたみたい。そして何よりも目立つこと!コレ重要!!
【2007/05/12 00:49】URL | カエル #-[ 編集]
水族館、良いねぇ~(*^^*)
私も昨日行ってきたよ!
イルカがかわいいんだよね~
ああ~、イルカの上に乗ってみたい☆(^^)
中国の水族館と日本の水族館、やはり泳いでる魚は違うのかしら??
【2007/05/12 10:07】URL | かい #-[ 編集]
☆かいさん
おや。かいさんも行って来たんやね。
イルカかわいいよね♪イルカショーみながらかいさんを思い出してたんだよぉ。その頃あなたはシンガポールやったのねん。
日本の水族館に行ったのは小さい頃でほとんど記憶がナイんだよね。違うんかな?
【2007/05/14 01:23】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/63-2c425ebe
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
