スポンサー広告】 | top↑
行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)
ただいま?
4月30日から青島へ行って3日に帰ってきました。


出発は夜8時10分の飛行機なので、準備は当日にのんびりとすることができました。
準備が終ってからはなぜか頑張って家の掃除をしました。
床の水拭きまでやったよ。どうせ旅行から帰ってきたら砂だらけなのに

ダンナは30日は午前中だけ出勤と行って出て行ったけど、帰ってきたのは5時頃(やっぱりね)

国内線なので、1時間くらい前に空港についとけばいいやろうと思って、少し家でダラダラした後出発
空港近くで食事をしてから空港へ行きました。


ところが…
いつまでたっても青島行きの情報が出ない。
上海行きの飛行機の遅れは何回もアナウンスされてたのに青島行きは一度もアナウンスされることなく黒板にひっそりと「15分遅延」と書かれてました。 あれ?理由書いてあったっけな。
青島ってそんな扱いなのか?

初めは15分の遅れやったはずが、結局1時間遅れで出発

飲み物と豆が出るとすぐ回収!というくらいあっという間についてしまう距離。1時間で青島に着きます。

もうそろそろ青島に着くというときに窓を見ると水滴が…
ん??
雨が降っとるやん

空港から外に出ると思っとった以上に雨が降っとる
おまけに寒い
なんてこったい

ホテルに車の手配をお願いしといて正解でした。高かったけど…
さっさと車に乗り込んでホテルへ

ホテルに着いたらもう11時過ぎ。
明日からの観光に向けて早く寝ようっと。

明日は晴れるといいなー






中国内の旅行トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<行き当たりばったりの旅 in青島(チンタオ)2 | ホーム | 労働節?>>
行き当たりばったり大好き☆
でも交通機関の遅れはむかつく。
ほんと日本は情報が細かかったりするから我慢できるけど・・・ねえ。
あたしはしっかり働いてました。
【2007/05/07 09:45】URL | たすく #-[ 編集]
おかえりなさーい
「てぃー」がなくなっちゃったでしょ。私もともとはタダの「かっぱ」なんですよ。笑 てぃーは、特に意味はないんです。笑

チンタオいいところだって聞いたことあります。いいなぁ~。
でも出発からいかにも中国らしいですよね。笑 時間が遅れるって・・。
旅行の続きが気になる~ん
【2007/05/07 23:00】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
おかえり~☆
青島にいってきたんだね!
どんな旅行だったのか、次回のブログを楽しみにしてるよ~(○^ー^○)

私は中国自体に行った事ないから一度行ってみたい!
色々な場所にいって、おススメの場所教えてね~♪
【2007/05/08 16:10】URL | かい #-[ 編集]
おかえり~
青島に行ってきたんやね~。チベットでカエルちゃんからのメールi-218を読んで「ガイドブック、大同のページだけやなくて、本一式貸してあげればよかったぁーi-240」って後悔してましたぁ。ワタシにとっては「青島=ダンナの出張先」ってカンジで、ワタシ自身は一度も行ったこと無いんよね。また旅行の写真見せっこしよ~i-194
【2007/05/08 17:02】URL | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
☆たすくさん
連休中もお仕事お疲れさまです。
たすくっちも行き当たりばったり好きなのねん。きちんと決めて行動するのもいいけど、たまには行き当たりばったりで動くのも楽しいよね♪
今回は天候不良で遅れたみたいやけん仕方ないっちゃ仕方ないけど、連絡放送くらい入れてくれ!って思ったよ。

☆かっぱさん
そういわれてみればもともとは「かっぱ」やったような気もする… 前のブログはかっぱやったよね?(違ったっけ??)
青島、天津みたいにほこりっぽくなくてよかったよー。でも坂が多いし疲れたよ… 住むのはやっぱり天津がいいなぁと思った。
飛行機の遅れは天候不良でした。かなり雨が降ってたらしい。なら、そう書いてくれ!!
かっぱちゃんは連休はどう過ごした?

☆かいさん
ただいまー。かいちゃんも連休は楽しく過ごしたみたいね♪ 旅行記はもうしばらくお待ちください。
休みの時にいろいろ中国内の旅行に行きたいんやけど、なんせダンナの休みがないもんやけん、なかなか行けんのよねぇ。行きたい場所はたくさんあるんやけどさ。
今度の休みはぜひsatさんと中国に来てよー!

☆lapakoさん
行き先が突然青島になったんですよ。
でも、大同のページを貸してくれてありがたかったですよ♪ 大同の懸空寺やったっけ?機会があれば行ってみたいなぁ。
ダンナさん、青島は行きまくりやろうね。やったらわざわざ旅行で行こう!とはならんよね。
今度写真みせっこ大会やろうね~☆
【2007/05/09 01:39】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/61-5e096719
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
