スポンサー広告】 | top↑
終わった?
今日はHSK(漢語水平考試)でした。

一応この日に備えてHSKのクラスに通ってたんやけど、うーん
手ごたえはイマイチ。
難しかった

前回受けた時よりも「出来たぁ」って感じがしない。
前回よりも級が下回る可能性あるな…

学費出してもらったのにゴメンねー 

まぁ、家でほとんど勉強してなかったから出来んで当然といえば当然かも知れんのやけどさ。



でも、これで自由の身になった 
遊べるぞ? 
と、いうことでみなさん遊んで下さいネ。
またすぐ2ヶ月後に試験あるんやけどね…  しばらくは考えないでおこう


ずっとほったらかしにしてたブログもまたぼちぼち書いていこうと思います。
目指せ月10件(くらい)の更新! え、無理って?






生活トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<労働節? | ホーム | 番号>>
おつかれー♪
やっと終わったねー、HSK!
これで心置きなく遊べるってもんやね。
(ってあたしは今回受けてないけど・笑)

月10件以上のブログ更新楽しみにしてるわ!
【2007/04/23 20:45】URL | まるこ #-[ 編集]
お疲れさま~~~☆
やっほ~い!
終わった!終わった!
ってあたしも受けてない・・・
とゆうか全く無関係(?)の人間やけど(^^ゞ
遠~~~~~い将来の目標かな?!
とにかくお疲れさまどした。

目指せ月10件(くらい)の(くらい)にちょっとウケました。楽しみにしてま~す☆

【2007/04/24 00:02】URL | hua #LgE956.w[ 編集]
試験、お疲れ様です!
HSKか~~、すごいなぁ。。。
私は、受けたことがないので、どんなもんか想像できないのだけど、リスニングもやっぱりありますよね?

これからのブログ更新も楽しみにしています!
(ひそかにプレッシャーをかけてみたりしました)
【2007/04/24 00:56】URL | かおとも #-[ 編集]
辛苦了・・・?だっけ???
あー、先輩、ずっと更新ないなぁと思ってたらお勉強されてたんですねぇ。
おつかれさまでした~。

私も9月に韓国語能力試験あるはずなんですけどね。結局本格的な勉強しないまま。
何をやるにも中途半端な人間です><

月10回の更新!!!楽しみにしていますよ~~~。
【2007/04/24 22:43】URL | かっぱ #mQop/nM.[ 編集]
HSKお疲れさま~☆
書いちゃったね、月10回!
楽しみ、楽しみ~♪
【2007/04/25 23:34】URL | 松子 #-[ 編集]
☆まるこさん
終ったよー♪試験前も遊んでたけど、やっぱり心のどっかで「試験試験~」って思ってたので、これで心置きなく遊べるよ。どっか遊びに行くときは誘ってくださいませ。
ブログ更新楽しみにしてて!あはー できるのか?


☆huaさん
やっほほ~い!終ったよ♪
遠い将来の目標なんてこたぁないよ。来年から口語が始まるみたいやし、次回試しに一緒に受けてみないかい?
更新は10件ではなく「くらい」です!!ここ重要!


☆かおともさん
おひさしぶりです!HSKは聴解・語法・閲読・総合の4つがあるんですよ。聴解きらいやけど、私は語法が一番苦手です…
どのくらい級がとれるかドキドキです。
プレッシャーに負けずブログ更新も頑張れたらイイナ


☆かっぱさん
あれ?「てぃー」はどこいった?
大して自分では勉強はしてなかったんやけどね…  気分的に。 今回は初めてHSKのクラスで勉強したので全然勉強してない訳やないけど、もし行ってなかったら、してなかったやろうねぇ。自分ではできない人間なのですよ。
かっぱさんも9月の試験がんばってね!!
更新は10件くらいです。お間違いなく。


☆松子さん
書いてしまったよ~。何で書いたんやろ?今になって思う。おそらく試験終って開放的になったと思われます。でも、書いてしまったんでちょっとは頑張ってみるね。
よく考えたら今までのペースの倍以上を書いていかないといけないんだよ… 今まで月3件とか4件やけんね。 できるのか?? お楽しみにー。
【2007/04/26 02:29】URL | カエル #-[ 編集]
あ、ワタシ出遅れてるやん(汗)HSKお疲れ様どした。とりあえずおべんきょは5月から♪ってことで今は休息一下!月10件(くらい)更新も5月からかな?(4月はムリだわなぁ~。笑)まぁ頑張りたまえ。最悪、例の裏技を使えばいいのさっ(笑)
【2007/04/26 13:51】URL | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
久々やん。コメントしたくてうずうずしとったよ(笑)メールもありがと。
ちなみにブログはピンク見にくいけん違う色に変えてー。やっぱ5月はグリーンだよ!!(希望)
【2007/04/27 18:33】URL | たすく #-[ 編集]
☆lapakoさん
お疲れ様でしたー。終った瞬間からすでに休息です。五一が終ってから次回に向けて勉強!できるかな?? めざせ10件くらいも5月から(のつもり)。あの裏技モチロン遣わせてもらうよん。
旅行帰ってきたら遊んでねー♪

☆たすくさん
お久しぶり~♪メール遅くなってしまってごめんね。 ピンク見にくかった?まぁ、ちょっとラブリーすぎるかなぁと思わんこともなかったし、んじゃ、ご希望にこたえて次はグリーンにするわ。天津も春になって茶色の世界から緑色になったよー。
【2007/04/28 01:22】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/59-b00c5e81
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
