スポンサー広告】 | top↑
番号
日本の銀行は今はほとんどどこでも、番号札をとって待つようになってると思うけど、天津はほとんどまだなっていない。

なので、銀行に行くとどこの列に並ぶかで自分の番が早くくるか遅くくるか決まってしまう。

並んでる人が少ないと思って、その後ろに並んでたら前の人がずーっと話し込んでいつまでも待つハメになったり…
見極めが難しいんだよね


よく使っていた近所の工商銀行、特に月始めの電気代支払いの期間は電気代を払う人とその他の用事の人で列ができていて、入った瞬間「あ、また今度来よう」と思うことがよくあった。
電気代払うためだけに30分近く並んだこともあったし。 時間がもったいない

せめて、フォーク並びにしてくれたらいいのになぁ。と何度思ったことか。






それがなんと!
この前、うちのすぐ近くに新しくできた工商銀行に行ってみると入り口の前に機械が。そして窓口の上には番号が表示されていた!
とうとう(というか、やっと)番号札が導入された?


みんな並ばないでいいから椅子にのんびり座って待ってるし。
いいやんいいやん
こんなんを待ってたんだよねー。

しかも番号札をとる時のボタンがいくつかに分かれていた。
支出・存入  電気代支払い  高額支出 など

ってことは電気代もあまり待たずに払うことができるようになる!
うれし?



この銀行が最近できたので番号が導入されたんかなぁと思ってたけど、
こないだ前行ってた銀行にちょっと行って見たら、そこも同じように導入されていた。

これからどんどん導入されていくんやろうな。


こうやっていろいろと便利になっていくのは嬉しいね





生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<終わった? | ホーム | 外でやろうね>>
そうそう。待ってるときのイライラ度が違うよね。いつ終わるかわかんないのをひたすら待ってると、すっごく時間の無駄!!
でも番号札があるだけで、その間に本読んだりとか別のこと考えたりする心の余裕ができるわけで。
これからもどんどん便利になってくといいね♪♪
【2007/03/23 00:07】URL | たすく #-[ 編集]
おぉっ!
なんかテンプレがラブリーになってる!ピンクの桜が春のかほり・・・ってかんじでGood♪
ウチの近所の交通銀行も番号札あるし、中国銀行もこないだからついにフォーク並びになったよ!うれしいよね~。でもこないだ番号札をとったあと15分後に番号を呼ばれて「さぁ電話代はらうぞ~!」って窓口に行ったら「今日は機械が壊れてるから電話代は払えません。明日また来て。」て言われて、ズッコケそうになりました(笑)待ってた15分間は意味なしやん!みたいな。でも少しずつやけどサービス向上してきてるし許す!←えらそう。
【2007/03/23 00:14】URL | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
☆たすくさん
コメントの返事遅くなってごめんね。パソコンが接続できないのデスよ。
番号札いいよ。毎回いつまで待たないかんのやろ?ってイライラしとったもん。しかも隣の列が進んでいくのをみると「モー!!」てなるしね。
次はスーパーが便利になるといいけどなぁ。


☆lapakoさん
パソコンありがとね♪これでやっと返事が書けました。
テンプレラブリーやろ。ちょっと春らしくしてみた。似合っとるやろ?
銀行便利になったよね。でも、15分後に呼ばれて「機械が壊れてる」って。それを先に通知して欲しいよねぇ。もう少し頑張ってもらいたいね。
でも、本当に少しずつサービス向上で嬉しいね。今までが今までなので、少しのサービス向上でも感動ものデス。
【2007/04/03 17:15】URL | カエル #-[ 編集]
おひさ♪
久しぶりにおじゃまデス☆
そっか~日本を追っかけるように一歩一歩便利になってくんだね。
なんだか新鮮でいいね~。
確かに番号札じゃないと、相当田舎じゃない限り
やってられまへん。
そういや前はなかったんだよね、今じゃ考えられん!
【2007/04/09 00:54】URL | スヌーピー #-[ 編集]
春だねっ
いいわぁ。サクラにパール。新しい組み合わせっ。
電気代って引き落としじゃないのね。面倒やねー。
長い列に並ぶのほんとイヤ。わかる、わかる。
スーパーのレジに並ぶときどこがはやいか瞬時に判断するのが難しいわ。
並んだあとも判断が間違ってなかったかチェックしてたりする。
そんなことしてもどうにもならんけど。
【2007/04/12 21:03】URL | エミリン #-[ 編集]
☆スヌーピーさん
お久しぶりー♪
すこーしずつやけど、便利になっていってるんだよ。留学してた時に比べると結構変わったなぁってつくづく思うよ。
でも、日本も前はなかったんだよね。すっかり忘れてたよ。

☆エミリンさん
こっちって引き落としがないんだよぉ。ケータイも電気も全て払いに行かないといかん。面倒やーん。ガスと水道は家まで来てくれるのでいいんやけどね♪私も並んだ後チェックするよ。そしていつも悔しい思いする… ク~
【2007/04/13 23:42】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/58-dcbbe889
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
