スポンサー広告】 | top↑
雪!そして再び爆竹祭り
最近暖かい日が続いてもうすぐ春だぁ?なんて思ってたのに、昨日は雨、そして今日は起きたら辺り一面真っ白!雪が積もってました

雪降ってるし寒いしどこも行きたくないなぁ、と思ってたのにダンナが「髪切り行ってサウナに行きたい」とか言い出したけん結局出かけることに。 嫌やなぁ


アパート1階のドアを開けたら想像以上に雪が積もってた。
10cm以上あったんやないかなぁ。
歩く度に埋もれていくよ。


午後サウナから出てきた時には雪は止んで、溶け始めていた。

雪が降ってきれいなうちはいいけど、溶け始めたら最悪
雪解けの真っ黒な汚い水が道路に溜まってる。
排水口がない(あっても小さいし数も少ない)のですぐ道路が水びたしになるんだよねぇ。

道路と歩道の段差の境目の所には水と雪が混ざり合って溜まってるので移動するのにも一苦労  意外と深かったりするんだよね


天津はもともと雨がほとんど降らんので、排水の設備がほとんどない。
なので、ちょっとの時間でも大雨が降ったり雪が積もったりしたら大変なことになる

どうにかならんのかね?


明日は踏み固められた雪が凍って、ツルツル滑るんやろうなー  ヤダヤダ


そして、今日は元宵(初十五) 正月も終わりデス。
こんな天気やし、さすがに爆竹をする人もそんなにおらんやろーと思ってたらそんな事はなかった

夜になるとあちらこちらで爆竹・花火大会が

やっぱりやらずにはおれんのね?。
でも、これでもう落ち着くはず。
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<外でやろうね | ホーム | みんなありがと?♪>>
結局東京は雪は降ってないよー。
ちょっと残念。
でも早く春が来て欲しい!!
【2007/03/05 21:26】URL | たすく #-[ 編集]
やっぱりそっちも寒いんですね~。韓国東海側も寒かですよ。
こんな寒いなか、彼が窓を開けてタバコを吸ってるので、かないません!!まあ、煙が部屋に充満しないようにっていう配慮はいいけど、それならさっさと禁煙してくれっちゅー・・・。

でも春はもうそこまで来てますね!もうひとふんばりしましょうー!!
【2007/03/05 23:43】URL | てぃーかっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆たすくさん
雪びっくりしたよ。もう3月なのにね。雪降るのはうれしいけど、やっぱり後が面倒やんねぇ。
早く暖かい春が来てほしいものです。でもそれはそれで黄砂が困るんやけどね…

☆てぃーかっぱさん
あ、韓国も寒かったんや。韓国もオンドルあるけん家の中は快適なハズよね?
彼も禁煙してくれるのがホント一番いいけどね。まぁ窓開けてくれるだけいいんやない?でも寒いのも嫌よねー。難しい選択やん。
もうすぐ暖気切れる時期なので早く春が来てくれんと困るのよー。
【2007/03/08 20:19】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/56-31d44143
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
