スポンサー広告】 | top↑
トッポッキ
昨日ふと急にトッポッキが食べたくなったので初挑戦して作ってみよう!と思ってたところ、ダンナが作ってくれるというのでありがたく作ってもらうことにした

というダンナも作るのは初めてらしい。どうなることやら。

知り合いにトッポッキを作るのが上手な人がいるというのでその人にレシピを聞いて準備オッケー


早速今日作ってもらった。

帰りを待って作り始めると遅くなるので野菜などは切って下準備しておいて帰ってきたら作業開始?!
あとはダンナにすべておまかせ よろしく頼むよー


辛いのが苦手な私は店で食べるトッポッキは辛すぎておいしいとかおいしくないとか分からない。

ただただ辛いだけ口の中が麻痺するんだよねぇ
味がどうこうと言う以前の問題なのだぁ。


なので、今回家で作るときは辛さ控えめに作ってもらった。




 できあがり?
20070224013310.jpg



おぉ おいし?じゃないの!!


ちょっとピリッてするくらいの甘辛さ。丁度イイ!


本当はご飯のおかずにするのは普通じゃないらしい。
おやつに食べるものなんだって?
でもまぁいいや。
おいしかったけんいいんだぁ


材料さえ揃えばそんなに作るのは難しくはなさそうだったので今度は自分で作ってみたいな。
あ、やっぱり「美味しかった?」ってこれからも作ってもらうのがいいかな。


トッポッキにラーメンを入れると「ラポッキ」になるんやって。

それにしてもラーメン入れるの好きよねー。







食べ物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<みんなありがと?♪ | ホーム | 春節>>
美味しそう!ゆで卵も入れるんやね。
ダンナサンが作るとやっぱ本場の味なんやろうな、うらやましー。
あたしも激辛苦手やから、お店で食べるトッポッキって美味しいかどうかわかんないカエルちゃんの気持ちよくわかる!
ところで中に入ってる平べったいのって何~?
【2007/02/24 10:55】URL | まるこ #-[ 編集]
旦那様に作ってもらうには褒めるのが一番やね。うちはカレーは絶対旦那様に作ってもらうのだ。と、いうか食べたいっていうと勝手に作ってくれるようになった☆
お父さんの場合はおいしいっていうと毎日飽きるまで同じ料理がでてくるけんいかんのよね。
うまく旦那様をかいならしてちょ(笑)
【2007/02/24 15:18】URL | たすく #-[ 編集]
旦那さんが作ってくれるなんて羨ましいー!
桜島は褒めちぎったのに、年に1回がいいところi-241
それにしても、ゆで卵を入れるなんて意外だわ~。でも一緒に食べたら、まろやかになって更に美味しそう! ラーメン入りも美味しそうー!
トッポッキ食べたくなってきた・・・。私もチャレンジしてみようっと。
【2007/02/24 22:06】URL | よねキチ #00J7NHAA[ 編集]
いいなあ~いいなあ~v-208
夜中なのに、見てたらお腹空いてきたよ…。
私は激辛派だけど、お店のは確かに辛すぎるv-42ときあるもんね。今度秘伝のレシピを教えてねv-238
【2007/02/25 01:00】URL | 飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
☆まるこさん
そうなんよ。ゆで卵入れるんだってー。卵とトッポッキのソースを一緒に食べると美味しかったよ~♪まるこさんも激辛苦手なんやね。仲間だぁ!辛いだけだよねぇ。でも少しは美味しさが分かるようになればいいなぁと思うよ。
平べったいのは「おでん」だよ。日本でいう「さつまあげ」かな。これがあるのとないのでは美味しさが全然ちがうよ!!

☆たすくさん
やっぱり褒めるのが一番よね!うちも「食べた~い」って言ったら自分から作ってくれるようになって欲しいものだわ。飽きるまで出てくるのも困るけど、でも作ってくれるのってうれしいよね♪お父さんも「おいしい」って言ってもらってうれしいっちゃろうね~。お互いダンナをうまく扱っていかんとね!


☆よねキチさん
桜島さんもおいしそうなの作ってるや~ん!あれ見ていいなぁうらやましいなぁってずっと思ってたんだよー。
ゆで卵、作るときはぜひぜひ入れてみてー。ラッポッキもねなかなかイケルよ。ジャンクな味になるんやけど、ソースがからんだ面がウマイ! 自分で作ると辛さの調節ができていいよね。 今度レシピのせるねー
【2007/02/25 02:35】URL | カエル #-[ 編集]
おいしそ~!いいな。いいな。
いいダンナさまね~ 
カエルちゃんが喜んでくれるならって
またおいしーの作ってくれそうね!
いっしょにお料理もいいじゃなーい☆
ラポッキて名前かわいい。
【2007/02/27 01:26】URL | エミリン #-[ 編集]
がーーーん!!!
こないだ、先輩のブログ、お気に入りに入れてたんですよね。そしたら、「韓国城」のページがお気に入りにされてて、更新されてることを今までしらなかったよ~~~!!!たっくさん更新してたんですねぇ!TT

トッポッキおいしいですよね。私はラーメン入れたラッポッキのほうが好きです!春雨入れてもおいしいですよ~。作り方、超簡単ですよ!
あと、韓国の主婦曰く、隠し味にカレー粉入れたりするそうです。

辛みって中毒ですね・・・。もう、韓国料理食べて、あの舌がしびれる辛さがないと物足りない。あの痛みが気持ちいい・・・。ヤバイですよね。笑

*私のブログにも先輩のブログをブックマークしました~!^^
【2007/02/27 01:48】URL | てぃーかっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆飯店ちゃん
夜中に食べ物の写真見ると食べたくなるよねー。秘伝(?)というか、人から聞いたレシピなんやけど、今度書くね。ってまだウチも知らないのよー。ダンナに聞かないと。
激辛派の飯店ちゃんはコチュジャンたっぷり入れんといけんね!!

☆エミリンさん
また作ってくれるかなぁ。催促してみないと。
一緒に作ったら、台所がゴチャゴチャして逆にケンカになりそうよ~(笑)でも、今度やってみようかな。「ラポッキ」名前かわいいよね♪今度はこっちを食べたいなぁ。

☆てぃーかっぱさん
あはは!それやったことあるよ。最近更新してないんやなーって思ったら、ブログ自体やなくて、ページがお気に入りになってたこと。うっかり同士やん。
春雨入れたりもするんや。ほぇ~。どんな味なんやろ?それはラポッキの麺を春雨に変えればいいだけ?そしてビックリなのが、隠し味にカレー粉!これでまた別の辛さを足すんかな?なんかトッポッキも奥が深そうね。いろいろ試してみらんといけん。
痛みが気持ちイイなんて… ヤバイわよ、あなたv-391
ブックマークありがと♡
【2007/02/28 21:45】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/54-98c03f0a
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
