スポンサー広告】 | top↑
韓国城
梅江にできた韓国城。
去年の末頃にいつの間にかできて、いつの間にかオープンしてました。20070205011018.jpg


オープンしたっていっても全部が完成したわけではなく、できた所からオープンしていってるって感じ。


今は、1Fの韓国食品店やゴルフショップ子供服売り場、2F・3Fの韓国料理店、4Fのカラオケが営業してるくらいかなぁ。
あとは、会社の事務所や、韓国人の子供達が通う塾も入ってるそう。


今後は他にもDVDショップやレストランやらなんやらできるらしい。
いろいろ書いてあったけど、全部ハングルやったので解読不能…
ここは中国なんやけん、隣に漢字で書いてあってもいいのにさ。


名前の通り、韓国関係の店がほとんどを占めると思われます。
梅江も韓国人が多いから韓国人にとってはかーなり便利になるよね。
店員も朝鮮族がほとんどやろうから、中国語話せなくても無問題やし。
いいよね?。

今後、この韓国城にどんな店が入るのか楽しみです。


生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<これは何だ? | ホーム | 音楽バトン>>
4階立てのビル?
それよりもっと高そうだね。
新しい所ってわくわくするよね(^^)
・・・私だけ?(^^;)
今度行ったら、中に入ってるお店とかの感想とか詳しく教えてね~!
【2007/02/05 10:39】URL | かい #-[ 編集]
☆かいちゃん
あのビル実は8階建てなんだよ。新しい所好きだよ。どんなのがあるのか楽しみだよねー。
こないだ行ってみたけど、あんまり人多くなかったよ。あんまりまだ店も入ってないし、宣伝もしてないけんかいな?
かいちゃんもいろんな所発掘しよるみたいやね。
【2007/02/07 17:21】URL | カエル #-[ 編集]
そうそう、最近何かがふっきれて(笑)新しい場所・物探しにはまり中よ。
なかなか町(?)をキョロキョロしてると新発見が多くて面白いよ(^^)
今ブログ更新サボり中だけど、また一気に書くので見に来てね☆
【2007/02/08 01:48】URL | かい #-[ 編集]
☆かいちゃん
いろいろ発掘していつか遊びに行った時に楽しい&おいしい所案内してねv-291ブログ楽しみにしとるけんね~♪
【2007/02/10 00:50】URL | カエル #-[ 編集]
おひさしぶりでーす!先輩^^
デザイン変わりましたね。くまかわいい。

中国にも韓国の人多いんですね。韓国城ってなんか、すごい名前。たけし城みたい。笑

そうそう、私の住んでるど田舎ソクチョにも、なんとあたらしい映画館が最近オープンしたんですよ~!!! うれしい♪
水餃子食べたいな・・・。
【2007/02/11 20:42】URL | てぃーかっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆てぃーかっぱさん
久しぶり~。デザインは冬になって変えてみたよ。あのくま時々目をつぶるって知っとった?
天津は特に韓国人多いよ。韓国人街もあるしね。タクシー乗ったら韓国人?って聞かれる事も度々…  ソクチョに新しく映画館出来たんやね~♪これからいろいろできればいいね。  いつか懐かしの天津に遊びにおいでね~。あの頃とは全然違うよ。待ってるよん。餃子も食べにいこう!
【2007/02/14 22:56】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/50-2a797b34
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
