スポンサー広告】 | top↑
風邪ひき
今週初めからずっと風邪をひいててなかなか治ってくれない
始めは熱で熱が下がり始めたと思いきや、鼻水とノドの痛みもやってきたよ…
鼻が出ると詰まるので余計に苦しい
それにしても長引いとるなぁ。


ココ最近、身体が弱くなった気がする。きっと運動をしなくなったせいだ。前はこんなに簡単には風邪ひくことは無かったもんなぁ。
歩くこともあんまりしてないし。
今年こそは運動しよう! と今更思ってみたりして




熱で寝込んでた時にダンナがお粥を作って買ってきてくれた

20070119012415.jpg


右の緑のが野菜粥で左の赤いのがツナ粥


20070119012711.jpg



味は野菜もツナもそんなに変わらないような気がした。
ツナの味があるかないかの違いかなぁ。でも野菜の方がおいしかった。


缶詰あけてレンジで2、3分チンすればできあがり
あとは、お粥についてるごま油とノリをふりかけるだけ。
簡単やね?

最後にゴマ油を入れるところが韓国っぽい
この、最後に入れるゴマ油とノリがかなりいい味出してると思う。


レトルトに頼るよりも自分で作るのがいいんやろうけど(ダンナが作ってくれるともっといい)身体が辛いときには、レトルト食品はありがたいなぁ。
このお粥も常備品にしておこう。



今週末はらんまんズ。
早く風邪を治さないと!!





生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<音楽バトン | ホーム | おめでとう&ありがとう>>
風邪ひいてたのか~!大丈夫か~??
もしや日曜日に会った時、ユウちゃんの風邪がうつったのでは?ゴメンねー!!
蕁麻疹でなかった??
天津の風邪って強力だよね!
私も日本では風邪知らずで、インフルエンザはやる中、1人で元気で代講クイーンと呼ばれていたのに、今年は3回も風邪ひいたよ。
明日、無理しないでね!
ゆっくりしてね~
【2007/01/19 16:28】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
大丈夫~~? なんだか長引いているみたいだけど?? 医者行った? 明日会えるといいいけど、無理しないでね。 
【2007/01/19 21:00】URL | kimuchi #-[ 編集]
☆coupyさん
そう、長いこと風邪引いてたのです。ユウちゃんのがうつった訳ではなく、自分で勝手に風邪ひいただけだよぉ。もう1週間もすぎたけど日曜は本当にありがとうね♪楽しかったです。また遊びましょ♪ こっちの風邪ってホントに強力だよねぇ。辛かったぁ。後はのどくらいかな。あと少し。心配かけました。 coupyさんも気をつけてね!鍛錬身体!! 

☆kimuchiさん
お騒がせしました。金曜のギリギリの時間に病院行って薬貰って飲んだら、熱はすぐ下がりましたョ 普段、寝れば治るから今回も薬飲まずにひたすら寝てたんやけど、1週間もかかってしまったので、さっさと薬飲めばよかった… でも、らんまんズにはなんとか参加できてよかった~♪ まだ完璧ではないけど、熱はもうないので大丈夫です!!ありがとう☆
【2007/01/21 18:54】URL | カエル #-[ 編集]
お知らせでーすv-33
カエルさん紹介で、ようやくブログを公開することができるようになったよe-51
見に来てねv-290
後コメントよろしくぅ!
http://pokapokaka.blog89.fc2.com/
【2007/01/25 11:10】URL | かい #-[ 編集]
☆かいさん
ブログ見に来るね~♪リンクも貼っていいかしらん?これからもよろしくね!
【2007/01/30 00:52】URL | カエル #-[ 編集]
リンクしてもいいよんv-14
いつでも見に来てね~
【2007/01/30 22:58】URL | かい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/48-7c920e95
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
