スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ヨガとフレンチ
以前からやってみたいと思っていたヨガ。
昨日はcoupyさんが通っているヨガ教室の体験に連れてってもらいました。わ?い


普段丸まって生活してるので、ヨガをしたらいろんな所が伸びて気持ちよかったり痛かったり。
バランスが取れなくて一人でずっこけたりもしました…

でもやっぱり運動すると気持ちいいねー。

ヨガの前には何も食べてないので終わったあとはお腹ペコペコで死にそう。お昼を食べに上谷へレッツゴー


フレンチを食べることにしましたう?ん、贅沢。

「Cafe do Paris Cest Ca Vie」に入ってまず思ったのは


 「あ、場違いの所にきてしまった…」 

いつも韓国料理や中華などの騒がしい所にばっかり行ってるので、静かで落ち着いた所に行くとはなんだかちょっとドキドキしたりするのです。


88元のランチを食べることにしました。

普段は10元そこらの食堂で食べてるのでかなりの贅沢?
たまにはいいよね。

前菜はオムレツ。
メインはサーモンのホイル焼きみたいの。(レモンなんたらって言ってたような)を私は選んだ。
そしてデザートでした。


メニュー決めるときのこと。

メインの今日のオススメをスタッフに聞いたところ
「……tian鸡腿」と言っていた。
「tian」がなんか分からんかったけど、「鸡」といってたので
鶏よねー、ってことでcoupyさんはそれを頼むことに。

で、出てきたのは山盛りの小さい脚っぽいもの。
「すずめ??何やろーね?」と話しながらcoupyさんは食べてました。
1本もらって食べてみたら、結構おいしいと私は思ったけどね。

結局結論はでず。


デザートは二人とも「巧克力蛋糕」を頼んだ。
想像してたのは←こんな形か長方形のケーキ。

でもでてきたのは、プチシュークリームでアイスをはさんでそれにチョコソースがかかったものでした。

想像と違ってちょっと拍子抜け。

でも、チョコソースもおいしくて満足でした。


贅沢なランチとcoupyさんとの楽しい時間で満たされて帰ろうとしていた時、ランチのおすすめが書かれた黒板を発見!!


そこでみたものは…


「檸檬田鶏」  「FLOG」  

coupyさんが頼んだのは鶏ではなくだったんです!!ケロケロ。
ゲテモノのイメージがあるけど、フレンチに出てくるくらいなのでゲテモノやないのではない?だってフレンチやし。なんて訳の分からないことを話しながら帰宅。


知らなかったから食べれたけど、知ってたら頼まなかったよね…。
貴重な体験となりました。


家に帰って辞書で調べて見たら「田鸡」は「トノサマガエル」の通称と書いてあった。
一つ利口になったな。
これから鶏と間違ってカエルを食べるということは無いでしょう。

共食いは嫌だよ








スポンサーサイト
生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<チーズケーキ | ホーム | ついつい…>>
うう、この「田鶏」って単語は一生忘れんわ!!身をもって覚えたって感じ!!
しかも得体の知れない肉を完食した私って?
【2006/12/15 01:35】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
先輩おひさしぶりでーす!! ずっと彼のパソコン借りてて、お気に入りに入れてたページをいろいろ忘れていました。先輩のところもひさしぶりです。ごめんなさい><

ヨガ気持ちいいですよね。私も年が明けたら、また何か運動をしなければと思っているところです。腹がぶよぶよ。

カエルー!!でもカエルってわりとあっさりしてておいしいですよね。^^ 私も日本で食べたことありますけど、まあまあでしたよ。
だけど、確かに先輩が食べたら「共食い」だ!!

私は酉年生まれなので子供のころ鶏肉が嫌いでした。本気で「共食い」になるんだと思っていたんですよね・・・。笑
【2006/12/16 17:42】URL | てぃーかっぱ #mQop/nM.[ 編集]
へえ~ フレンチでカエルを食べるんやね~。普通においしかったんや。私も中国でカエル食べたことあるけどアッサリしててなかなかおいしかったような?
私もこのお店ずっと行ってみたいと思ってたので、今度行ってぜいたくなランチしてみようっと♪  
【2006/12/16 19:47】URL | 飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
☆coupyさん
私もこの単語は絶対忘れんと思う!!こうやって学んだ言葉って絶対覚えるよねー。でも、あの肉やったら私も完食できたと思うよ~。懲りずにまたランチ開拓に行こうね。

☆てぃーかっぱさん
お久しぶりー。
ヨガ気持ちよかったー。でも筋肉痛になったよ… 運動せんといかんね。
日本でカエル食べたことがあるんやー。意外といけるもんやね。一体どこで食べたん?
鶏肉は今は食べれるようになったんかね?

☆飯店さん
そうなんよー。フレンチでもカエル食べるって知らんかったわ。カエルって意外とみんな食べたことあるんやね。 けしてゲテモノやないことが分かったわ。
ほんとにこの日は贅沢なランチやった。たまにはこんなのもいいなーって思ったよ。飯店ちゃんもぜひ行ってみて~♪
【2006/12/17 14:29】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/43-a1feb99d
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
