スポンサー広告】 | top↑
ついつい…
友達の結婚式に参加するため一時帰国中です


日本に着いて、ターンテーブルから荷物が出てくる時に人が群がらないのに感動し(ちょっと離れた所からの方がみつけやすいのに中国だとすっごい近づいて見つけるので人をかき分けて見つけないといけなくて大変)
街を歩けばクラクションがうるさくないのに感動しております。まだまだいろいろあるけど。

でも、人の車に乗ってて「あー!!今の距離あれば曲がれたのに!」なんて思ったりしてちょっと天津感覚になってしまってる部分もあったり…
危ない危ない



で、日本に着いてやってしまったこと。



空港から家に向かう時、バスを1時間待たないといけなかったのでタクシーで帰ることにした。相当な出費だ
で、タクシーに乗り込んで、ドアを閉めようと手を伸ばした ら

勝手にドアが自分の方に向かってきてビックリ日本は自動やったー!!


トイレのティッシュペーパーを捨てるカゴを探してしまう
中国はティッシュを流すと詰まってしまうのでティッシュはカゴに捨てるのが当たり前。日本は流してよかったんやったー!!


スーパーとかで、人を追い越したい時になぜか「過一下」と言いそうになる。 天津でしょっちゅう言ってるから??




なんだか、無意識のうちにやってしまってた。
ハッと気が付くんやけどね。
習慣っておそろしい?
日本トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ヨガとフレンチ | ホーム | E?MARTのポイント>>
日本で楽しくやってる?
習慣って恐ろしいよね~。わたしもいつかタクシーは自分で閉めてしまいそう。
楽しんで帰ってきてね♪
【2006/11/24 17:21】URL | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
私も、夏休み帰ったとき、わずか数ヶ月後だったのにタクシーのドア&トイレ、そうだったー!タクシーは、安心感がありすぎて逆に落ち着かなかったよ。しかも本当に高いよね。天津に来てすぐは、トイレも逆にペーパーを何度も流してしまって、あっちゃーーi-229だったのに。
本当に習慣ってやつはねぇ・・・。
帰国生活満喫してね。帰ったらまたお昼楽しみにしてまーすi-235
【2006/11/24 22:42】URL | hua #LgE956.w[ 編集]
習慣
バス降りるとき「下」とか言っちゃう
…ことは絶対無いよね 日本じゃ 笑
楽しんで来てね♪
【2006/11/25 23:11】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
☆ゆうさん
天津も楽しいけど、日本で過ごすのもやっぱり楽しい♪
タクシーはつい閉めてしまうと思いますよー。無意識のうちに手が…
帰国の際は気をつけて!!
今困ってるのはすぐタクシーに乗りたくなってしまうことデス。 


☆huaさん
あははi-237huaさんも経験者だったんだー!やっぱりやってしまうもんなんだね。自分で「あっ。やってしまった」って気づいてちょっと恥ずかしかったりしたよ。タクシーはホントに安心感あるよね。何の心配もいらない。乗り心地もいいし。
戻ったらまたよろしくデス。


☆coupyさん
言ってしまいました…
なんてのはウソですが。もし言ってしまったらもーのすごい注目浴びるだろうねi-230 イヤだぁ!!   
残りの滞在を楽しみたいとおもいまーす。
【2006/11/28 23:57】URL | カエル #-[ 編集]
早速おじゃましてま~す♪
むか~し中国に行ったとき(修学旅行でね・・・)に心残りだった「一般の生活を見たかった」ってのを思い出したよ。
中国ライフ楽しんでるねぇ~☆
文化の違いって面白いね。うんうん。あ~遊びに行きたくなってきたよ。
またちょくちょくおじゃまするね~~♪♪
【2006/11/29 01:24】URL | スヌーピー #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************
【2006/11/29 22:37】URL | ala中国 #Bsh/Nss.[ 編集]
初コメントだよーん
式に来てくれてありがとうね☆(^^)久々会えて嬉しかったよー。
今度は中国にお邪魔するんで、よろしくね!
色々な習慣の違いを体験できそうで、楽しみだわv-266
【2006/12/08 18:31】URL | かい #-[ 編集]
☆スヌーピーさん
早速来てくれてありがとうね♪
あんまり更新してないけど、これから一般の生活を知ることができるような記事を書いていければいいなー。と思ってます。
また見にきてね! 暖かくなったらぜひぜひ遊びにきてくださいませ。


☆かいさん
いい式やったよ~v-353行けて本当によかった♡中国に来てくれるの待っとるけんねー。それまではブログに遊びにきてね。
【2006/12/09 21:31】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/41-6c295b92
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
