スポンサー広告】 | top↑
犬とカメ
一ヶ月ほど前のことになった国慶節。
この国慶節の時に知り合いの韓国人家族が一時帰国する、と言う事でこの一家が飼っている犬を預かることになった。


やってきたのがこの犬「アジ」
めっちゃカワイイ犬でした


20061103233647.jpg


20061103233838.jpg


そして、なぜかカメも一緒にやってきました

20061103233250.jpg




2週間ほどアジと戯れて楽しい時間を過ごすことができました
カメもエサを食べる様子など観察してみるとなかなか面白かったデス。
でも、ジーッとカメを見てるのを傍から見たらちょっと怪しい人かも…


さて韓国人一家も天津に戻ってきて、アジ達を返す日がやってきたのですが



あれ?まだうちにカメがいますけどー
もう1ヶ月ほどカメがうちにおります。

こないだ一緒に食事する機会があったのですが、その時の会話


 「アジの世話ありがとねー。見てない間にまた大きくなってたよ。」

 「いえいえ、かわいかったし一緒に遊べて楽しかったです。ところで、まだうちにカメがいるんですが…。」

 「あー、カメねー。アハハ…。」



もしかして

このままカメをうちに置いておく気では??


子供たちもアジには会いたがってたけど、カメはどうでもいいらしい。
かわいそうなカメ






20061103233912.jpg

生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<E?MARTのポイント | ホーム | 彼氏できました>>
すごくでかくなる亀だったりして。
ダンナの友達がわりかし大きい亀飼ってて、またでかくなった!引越ししよう。
と言って引越ししてたよ。
部屋中歩くから、手狭になるらしい。
【2006/11/05 00:48】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
え~~
え~~かめだけおいてけぼり~~??
かめくんかわいそう・・・・かめって可愛いよね。うちもかめくらいなら飼ってもいいかも。のそのそっていうペースがたまならく安心させてくれるわ♪
【2006/11/05 17:52】URL | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
☆coupyさん
ゲー!でかくなる亀やったらどうしよ…
ただでさえ狭い家なので、でっかくなったら「カメのため」に引越し確実やん。その前にお引取り願わないと。
今の所その兆候はないので、一安心?


☆ゆうさん
そう。カメだけ置いていかれた。カメに心はないみたいよ… かわいそうなので、今はうちでかわいがってます。水がすぐ汚くなって換えるのがちょっと面倒なんやけどね。
カメも観察してたらいろいろ個性(?)があってかわいいよ~
【2006/11/06 01:13】URL | カエル #-[ 編集]
かわいそ~
置いてきぼりの亀くん、かわいそ~!
置いてかれたカエルちゃんも、かわいそ~(笑。
もしかして、確信犯か?
亀、大きくなるよ~~(おどし)
【2006/11/06 08:15】URL | ジャイトン母 #-[ 編集]
かわい~☆
アジちゃん超可愛い~v-354
まる思い出しちゃったよ・・・v-395
しかし、「アジ」って名前変わってるよね。
韓国語でなんか意味があるんだろうねv-361
カメは可哀相やなぁ。この前おじさんが入ってた池に放してやれば?v-411
【2006/11/07 18:56】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
☆ジャイトン母さん
置いていかれた私もかわいそうでしょー あは。  絶対、確信犯だと思います。
おそらく、うちの亀になるのも時間の問題かと・・・   今の大きさやったらまだいいけど、大きくなったら困るなぁ
ジャイトン家に亀はいかが??(笑)


☆ニャロメっち
まるちゃんと離れたけん、犬みたら思い出すやろー。アジもまるちゃんに負けずかわいかったよ☆
韓国語でちっこい犬の事を「ガンアジ」って言うらしくて、そっから「アジ」ってつけたらしい。
やけん、犬に向かって「イヌ~!」って呼んでるようなものなんやって。ハハ。

もうすぐ池が凍るので、亀を放すことはできません。うちで飼うことになりそうな予感が・・
【2006/11/08 20:31】URL | カエル #-[ 編集]
なるほろ~!
そっから「アジ」になったんだねv-237
そういえばあたしもまるの散歩してる時子供達に「カアジだ~!!」ってよく言われたよv-8
ちなみに赤ちゃん言葉の「わんわん」は「モンモンイ」みたいですよ~
ミニ知識でしたe-415
【2006/11/09 01:26】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/39-11b100ea
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
