スポンサー広告】 | top↑
煎餅果子
お久しぶりですー。しばらく余裕がなくてかなり長いあいだブログをサボってました。
ちょっとずつ余裕が出てきたので、またボチボチ再開しようかな。



最近、大餅鸡蛋が食べたくて食べたくて仕方なかったので、今日(もう昨日の話しになったけど)の朝ごはんは屋台に買いに行くことにしました

でも、残念ながらうちの近所の屋台には大饼鸡蛋はなく、煎饼果子の屋台しか出ていないので、煎饼果子を買いに行きました。
久しぶりだなぁ。


今回は中国人っぽく玉子持参です
玉子は別に持っていかなくてもいいんだけど、どうせ家に玉子いっぱいあるし、持って行ったらちょっとだけ安くなるので、自分で持って行ったよ。
20061020021916.jpg


ちなみに、今日買った所は1つ2元。玉子持参だと1.3元になりました。


うまい具合に並んでる人が少なかったので、すぐ作ってもらう事ができた朝はもう寒いからなぁ。並ばなくてよくてよかったー。

持参した玉子で煎饼果子を作ってもらいます。
20061020021951.jpg


なんか、クレープ作ってるみたいですよね。
写真左上のバケツみたいなのに入ってるのと、玉子を混ぜて皮を作り、その中に果子(果子って何?)をはさんで、ねぎをパラパラかけて塩?とタレを塗って折りたたんでできあがり?

今日は、1つは果子、もう一つは油条をはさんで作ってもらいました。
20061020022020.jpg

コレは油条のやつね。

ひさびさに食べる煎餅果子はおいし?♪
油条のは、すぐにしなっとなってしまうけど、果子のはサクサクしてるので、私は果子の方が好きです。

毎日こんな朝食はちょっと…やけど、たまにはいいかな?




そういえば、留学中は朝、よく買ってたなぁと思い出しなんだか懐かしくなりました。
果子ではなく、大饼鸡蛋やったけどね。


あぁ、やっぱり大饼鸡蛋が食べたい!!



未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<彼氏できました | ホーム | 中秋節快楽☆>>
まだ屋台で何かを買ったことないんですよ。これから寒くなるし挑戦したいなぁ~
みんなが食べてるのを見てたらおいしそう~~♪
楽しみになっちゃったよん
【2006/10/21 14:45】URL | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
はおじゅーぶじぇんら。オンニ。
大饼鸡蛋ってどんなのですか?写真のも見たことなーい! 中国の定番朝ごはんなんんですね。

卵に油条をはさんでるんですかね。おいしそうー!油条って懐かしいです。^^

台湾にも朝ごはん屋さんがあったんですけど、あれ懐かしいんですよねー。今でも台湾の朝ごはんやのサンドイッチが食べたくなります。笑  最近は朝10時に起きるので、昼ごはん、晩ご飯2回・・・ですけど。笑
【2006/10/21 21:54】URL | てぃーかっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆ゆうさん
まだ屋台挑戦したことなかったんですね。なんか意外でした。夏は屋台で食べ物買うの控えてたけど、寒くなったので再開しましたー。いろいろ屋台で挑戦してみてくださーい♪


☆てぃーかっぱさん
大餅鶏蛋ねぇ。何て説明したらいいかな。卵を焼いて、タレ・野菜・漬物とかを載せて大餅っていうクレープみたいな皮で包んで出来上がり。モチモチしとっておいしいとってーv-352てぃーかっぱさんにも届けてあげたいわ! うちの近所は朝しか屋台出てないけど、探せば一日中どっかでみかけるよ。
台湾の朝ごはんやにはサンドウィッチがあるんや~!天津にはないねぇ。 おいしいサンドウィッチ食べたーい。
【2006/10/22 00:36】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/37-b4a07167
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
