スポンサー広告】 | top↑
中秋節快楽☆
今日は中秋節

韓国も中秋節は大切な日。
だからかな?韓国系のとあるホテルで夕食がタダで食べれるよーと、
韓国人の友人から電話があったので、ホイホイついて行きました (「タダ」の言葉に弱いのデス…)

どうやら、やはり中秋節をみんなでお祝いしよう!ってことで、ホテル側が料理を準備してたらしい。
簡単な料理が準備されてました?。
チャプチェやキンパブや海老など…
もちろんキムチはかかせませんね。韓国人の集まりですから。
種類はそんなに多くはなかったけど、なかなかおいしかった♪
そして、ビール、ジュースも飲み放題
すごいなぁ
中国チックに月餅もおいてありました。 

どういった人が呼ばれてたかは分からないけど、入り口で特に何か見せるわけでもなかったので、知ってる人が勝手にいろいろ連れてきてよかったみたい。
韓国人がウジャウジャ集まってました

それぞれ勝手に料理を取って、食べてと本当に自由。
カラオケなんかも開催されてたけど、私たちはご飯だけ食べてさっさと帰りました


毎年これ開催しとんのかなぁ?
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<煎餅果子 | ホーム | 第6回らんまんズの集まり?>>
ヘピ・チュソク!!
「ヘピ・チュソク!」と韓国人のオンニに言われて、何だろう~?と思ったら「HAPPY チュソク」でした。笑

タダでお食事、いいですね~!
私は昨日は一日家にこもっていました。どうせどこも店とか閉まっているだろうし。最近YOUTUBEにはまってしまって、さらに続き物のアニメを見つけてしまって(漫画のほうが面白い)と思いながらも昨日10時間ぐらい見ていました。見すぎ。

チュソク チャル ボネセヨーーー
【2006/10/07 13:14】URL | てぃーかっぱ #mQop/nM.[ 編集]
いいな~
いいな~。。。
私も「タダ」とか「サービス」って言葉、大好きv-10(笑)なんてったって、食事の味が違ってくるよねー、あははv-238
【2006/10/08 14:22】URL | ジャイトン母 #-[ 編集]
☆てぃーかっぱさん
もう過ぎたけど、「ヘピ・チュソク!」
韓国人と日本人の英語の発音は違ったりするので、聞き取れないこともしばしば…
この前は、ウイルスが通じなかったよv-16
チュソクはアニメ三昧やったんやね~ 10時間はスゴイ!でも、何でも嵌ったら時間なんてあっという間よね。
休みも終わりまた仕事頑張ってね♪


☆ジャイトン母さん
ですよねー。「タダ・サービス」大好きです!飛びつきます。あんまり期待してないけど、おいしかったらなおさら嬉しいですよね~
【2006/10/10 00:37】URL | カエル #-[ 編集]
へえ~、そんなんがあったんや。スゴイ!! ホテル側にしてみたら、イベントでイメージアップ&レストランの宣伝→ゆくゆくは集客UPに繋がる!という戦略なのかも? v-208
韓国も連休があったみたいやね。日本も休日にしたらよいのにっ。
【2006/10/12 15:19】URL | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
☆幸福飯店さん
返事がめちゃめちゃ遅くなってしまってごめんなさいv-436
一応、中秋節をお祝いしよう!ってことやけど、ホテルのイメージアップや、集客要素も含んどるやろうねー。でも、なかなかいい企画やと思うよ~。
日本も休日になったらいいのにね♪
【2006/10/20 01:47】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/36-2eee372b
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
