スポンサー広告】 | top↑
BBQ
バーベキューやありません。
今日は夕飯を作るのが面倒だったので(いつも?)、前から気になっていたBBQにデリバリーを頼むことにしました
BBQとは、韓国のチキン専門チェーン店。韓国では一番大きいらしい。


20060909021125.jpg



いつも上谷商業街に行く度に、行ってみようと思っていたのでやっとありつく事ができましたー

注文したのは、炸鸡 韩式鸡翅 熏香鸡 琥珀鸡の4種類。

20060909021254.jpg

炸鸡 普通のフライドチキン

20060909021338.jpg

熏香鸡  スモークチキン  

20060909021312.jpg

琥珀鸡 チキンに甘い醤油みたいなのをからめてあるやつ

韩式鸡翅はテキヤキソースらしい。

早速食べてみる。
久しぶりにおいしいチキンを食べた?
特に、琥珀鸡が美味しかった♪外側のカリカリしてるのが好きなんです。

ビール飲みながら食べるのもおいしいかもですね。私は飲めないのでよく分からんけども。


でも、本当に面倒でサラダすら作らなかった(ぐうたらすぎ)ので、チキンだけをひたすら食べ続ける私達…
さすがに、脂っこくなってあきてしまいました
サラダぐらいは作らんといかんね…

今度は、出来立てを店で食べてみたいな。



『BBQ』chicken
  ・天塔道上谷商業街2号   電話:022-2341-5107

  ・河西区环湖中路华夏未来少儿艺术中心院内
               電話:022-2353-3355
 


食べ物トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<勉強中 | ホーム | 値上げ>>
なぜかウチにBBQのパンフレットがあって、美味しそう~って気になってたの~。
今度早速チャレンジしてみますv-218
あっ メニューにはとうもろこしサラダとかフライドポテトもあるみたい。
これで今度からデリバリーするときにサラダを作らなくてe-326!?
【2006/09/09 13:15】URL | よねキチ #2h38mPD6[ 編集]
それにしても結構すごいチキンの量だねー。
ところでバーベキューってBBQって書くやん?コレってなんて読む?うちの妹は「ビービーキュー」っていうんやけど、若い子はそうなんかのー?

【2006/09/09 14:24】URL | まるこ #-[ 編集]
☆よねキチさん
パンフレット見たらおいしそうですよねー。ぜひよねキチさんもチャレンジしてみてくださいナ。他の種類もおいしそう。 次回は忘れずにサラダも頼まないと~!デリバリーしてくれると楽チンでいいですよねe-319いくら以上ってのもなかったですよ!!

☆まるこさん
そうそう、結構量が多かったー!フライドチキンなんて、写真以外にあと一箱あったんです。頼みすぎた…  BBQはやっぱり「バーベキュー」と言いますねぇ。最近は「ビービーキュー」って言うんかぁ。知らんかった。
あ、でもこの店は「ビービーキュー」って読むんやって。
【2006/09/09 23:42】URL | カエル #-[ 編集]
BBQって韓国のチキン屋さんだったですね。しかもチェーン店なんですかぁ。いつも、「華夏未来」の前を通る時に気になって見ていましたが、場所柄、子供向けのお店なのかと思っていました←単純。おいしそうですねっ。今度、食べてみます♪
【2006/09/10 00:35】URL | hua #-[ 編集]
初コメントです!
はじめましてん☆
今、ざざ~っと読ませていただきました。^^

韓国に住んでいながらあんまりチキン食べていない私でーす。確かに脂っこいですよね。それに量が多すぎ!!1羽とか売られてrも・・って思いますよね。笑

韓国チキンといえば、やっぱりお供はビールでしょう!!韓国も寒くなってきたので、もう外のテーブルでは食べられませんね~。

また来ますね。よろしくお願いします。^^
【2006/09/11 00:26】URL | てぃーかっぱ #mQop/nM.[ 編集]
☆huaさん
華夏未来は行ったことないけど、子供を見込んで作ったんでしょうねー。子供はチキンとか好きですもんね。いや、大人もか。店の感じもなんとなく子供向けって気もしますね。色使いとか。今度、子供さん達と行って見てください。

☆てぃーかっぱさん
初コメントありがと~♪やっぱりチキンにはビールですか。そのおいしさが分からない…
でも、たまに食べるチキンはおいしかったよー。天津ももう、外で食べるのは寒くなってきたな。もうすぐ冬がくるねぇ。 これからもよろしくお願いしますね。
【2006/09/11 01:55】URL | カエル #-[ 編集]
おっす、おらニャロメ!!e-134お久しぶりです☆
このフライドチキン見たことあるようなないような・・・?
なんか韓国っていっぱいチキン屋があるから分かんないのよねv-394
韓国の「교촌치킨(キョチョンチキン)」って中国にないんかな?
めっちゃ美味いっすよ~v-426にんにく風味のタレが絡まって美味しいよん☆
ってか、韓国ってチキン頼むよカクトゥギが付いてくるけど、中国もかな??
【2006/09/11 23:38】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
☆ニャロメさん
お久しぶりですねー。なんだか大変な事になっとったみたいで。
そういや、韓国ってチキン屋って結構見かけるような気がする。そんなにチキン好きな国民なんかね?キョチョンチキンって店の名前? 
写真3番目のが、ニンニク風味のタレに近いかも。ニンニクも入っとった気がする。おいしいよね。タレが絡まっとるのって。
ここは、カクトゥギ付いてなかったな。別のとこで頼んだときは、大根のスープがついてきたよ。
【2006/09/12 01:55】URL | カエル #-[ 編集]
ありがと☆
お陰様で、体調の方は良くなってきたよんv-410
韓国人チキン好きだよ~v-532夜ご飯食った後なのに、ビールとチキン食ったりするもんねv-403
キョチョンチキンはお店の名前で、「神話」だっけ?その人達がCMやってたよ。
中国は大根のスープが付いてくるんや~。面白いねv-433
【2006/09/12 11:28】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/32-9e62220f
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
