スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
値上げ
めちゃくちゃ久しぶりに書くブログだー。8月はこれ入れて3回しか書いてないよ…
それでも、ブログを見に来てくれていた皆さんありがとうございます


今日タクシーに乗った所、後ろの座席の窓にステッカーが貼ってありました。  「1.7/公里」と。
また値上がりだぁ
タクシーの運転手に聞いたところ、明日9月1日から値上げするとのこと。初乗りは今まで通り8元らしい。
友達とブーブー言ってたら、運ちゃん「そんなに上がってはないだろ?。」と。
0.2元でも、しょっちゅう乗ったり遠いところに行ったりするので、かなり痛いんですがねぇ
でも、ガソリン代も上がってるから仕方ないんかな。

それよりも、面倒なのがお金。
今までは5角を準備しておけばよかったけど、これからは1角札がたくさん必要になりますね。
おつりでも絶対1角札が返ってくるやろうし…
1角が増える? 面倒だぁ

スポンサーサイト
生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<BBQ | ホーム | 暑さ対策??>>
私も昨日タクシーを見かけたとき、既に薄紫だかピンクだかのステッカーが貼ってあったからビックリ。
準備万端なのね~と思いましたわん。
メーターの表示はすぐに切り替わるのかしらねぇ?
小銭をたくさん用意しておかなきゃだー。面倒・・・。
【2006/09/01 13:04】URL | よねキチ #2h38mPD6[ 編集]
あっ 更新されてる!
そうなんや~。また値上げなのね…。
しかも小銭を準備しないといけないのね。
こうなったら、お金持ちのマダムっぽく「おつりはとっておいて頂戴v-77オホホ…」ってやってみようかな。(1角とかだけど)
天津の物価もどんどん高くなるね。
【2006/09/01 16:58】URL | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
わっ!更新してる。
おひさ!(笑)
また、値上がりか~。。。
今度、娘の学校が新校舎で場所が遠くに移ったんだー。その途端の値上がりは痛いな。。。だって、すんごくッ遠い!イタタタタ。。。。(≧д≦)
【2006/09/01 18:42】URL | ジャイトン母 #-[ 編集]
わー更新されてる~!
タクシー値上がりね。
角の下のお金の単位
「份」がいっぱい余ってるんだけど、使い道が分からない。私はいつもhymallで買い物するんだけど、份出したら断られた!ショック!市場でも使えないし、家世界でしか使えん!(滅多に行かないのに~!)タクシーでもだめかな?営業妨害?
【2006/09/02 01:07】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
コメントの返事を書き終わるという時に、変なキーを押してしまったらしく消えてしまった!!
大ショックv-12
今から書き直す気力がないので、また明日にでも返事を書きます。あぅ 
【2006/09/02 02:39】URL | カエル #-[ 編集]
あはっはは
(*≧∀≦)・*:.・゜☆
解るっ!それ!
ってか、書き方、忘れた!?(笑)
期待しないで、待ってるヨン。
あ、らんまんズの例のメール、書いてくれたんだね。ありがとう。アタシ一人じゃなんかバカみたい・・・ジャン?!(笑)助かったよv-218
【2006/09/02 08:40】URL | ジャイトン母 #-[ 編集]
気を取り直してもう一度v-220

☆よねキチさん
昨日早速タクシーに乗ったんやけど、メーターは変わってなかったです。でも、行きのタクシーでは、料金上乗せして取られたよ… 帰りはメーターのままの値段でよかった。ステッカー貼ってあったけどね。 ちなみに行きも帰りも17元でした。行きは20元出したら「値上がりした」って言われて2元しかおつりくれんかったー。 と、言うことは知らないフリして、丁度出せばいい? あーやっぱり面倒。

☆幸福飯店さん
久しぶりに更新してみたよ。また値上げだよ。ドカンと値上がりした訳やないけど、やっぱり値上げって嫌やんね。しかも、細かいので余計に嫌。「おつりはよろしくてよ」ってやらんでも、おつりがない。とかでもらえそうにない気もするのは私だけ? これから他のものもまた値上がりしていくんやろうね

☆ジャイトン母さん
半月ぶりです。アハ。学校移転しましたねー。ネットで地図みたけど、確かに遠くなってますね。うちの方角やもん… タクシーの値上げ自体は2角でそんなに大きなものじゃないけど、距離が伸びると結構痛いですよねぇ
ブログの書き方はかろうじて覚えてたみたいです(笑) 例のメールはもちろん書きましたよー。だって欲しいもん!

☆coupyさん
そうそう、「份」って溜まるよねー。hymallは断られるん?市場は份は使ってないしね。私も今のところ家世界でしか使う機会がないかなぁ。でも、この前、1角なかったので、10份だしたら、「これ違う」って言われた。同じやーん!友達は10份づつテープでまとめて無理やり出すって言ってたけどね。 いい使い方ないかな。タクシーでやってみて~v-391
【2006/09/02 16:43】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/31-bfb860dd
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。