スポンサー広告】 | top↑
韓尚宮
上谷商業街にある韓国料理『韓尚宮』に行ってきました。まだ、誰も行ったことがないのかなぁと思ってたら、よねキチさんも以前行ってあるみたいですね。

ここの店員はみな韓服を着ています。韓服というか、チャングムの誓いに出てくる衣装ですね。入り口には門衛がいます。これまたチャングムに出てくる門衛と同じ衣装を着ています。

で、調味豚排骨(デジカルビ)・大醤湯(テンジャンチゲ)を食べた。
おいし?
特に、大醤湯は今まで食べた中で一番!でした。私好みの味だった。
ここの大醤湯には海老・アサリといった海鮮も入ってます。
辛くないので、辛いのが好きな人には物足りないかも知れないけど…

他の人は、牛骨湯(カルビタン)を食べてましたが、これもおいしかったみたい。 

韓国人が言うには、「☆4つ」といったところだそうです。


『韓尚宮』
 住所 南開区天塔道上谷商業街12B
        (水上公園 正門の向かいの建物)
 電話 2341?1107

 
食べ物トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<楽しい1日♪ | ホーム | 財布が…>>
ぐおっ。
大醤湯ファンとしては、ぜひ行かねば…。
【2006/04/20 01:10】URL | 甘栗丼 #-[ 編集]
私も大醤湯ファンです♪
前回はまとめて注文しちゃったから、大醤湯を食べられず・・・
近いうちにまた行ってきます!
甘栗丼さんにバッタリ会ったりして(汗)
【2006/04/20 10:16】URL | よねキチ #2h38mPD6[ 編集]
ブログ見つけましたー!
ブログ開設おめでとーございます。
おなかもよくなったし、そろそろコリアン食べたくなってきたー。これって水上公園に近いところ??きのうヨガに行ったときに通ったかも?!
【2006/04/22 12:17】URL | じぇすけ。 #-[ 編集]
☆甘栗丼さん
☆よねキチさん
みなさんもテンジャンチゲファンなのですね。
私も大好きです。おいしいですよね~!ついつい頼んでしまいます。ぜひ、行ってみてください。また、どこか他においしいところ知ってたら教えてください☆
【2006/04/22 16:59】URL | カエル #-[ 編集]
☆よねキチさん
今度は、よねキチさんが食べてた石焼ビビンパ食べたいな~
【2006/04/22 17:00】URL | カエル #-[ 編集]
☆じぇすけ。さん
ありがと~ございます♪
おなか良くなったんですね。良かった良かったv-219
店は水上公園の正門のすぐ近くですよ。ガラス張りのきれいな建物見ませんでしたか?
そこに入ってます。 
【2006/04/22 17:08】URL | カエル #-[ 編集]
ブログ開設したんですね~
おめでとうございまーすv-20

お財布取られたりして大変でしたね。でもお財布とカードが戻ってきただけでもラッキー。
辛くないテンジャンチゲ食べてみたい~。辛すぎるのはダメなので程よい感じのチゲ食べたい~
【2006/04/22 17:20】URL | まるこ #-[ 編集]
早速“大醤湯”を食べに行っちゃいましたe-343
辛くなくて美味しかったです~v-346
情報ありがとうございました!
【2006/04/22 21:50】URL | よねキチ #2h38mPD6[ 編集]
☆まるこさん
ありがとうございます♪
私も辛いのは苦手なんですよv-390 でも、ここのは辛くないので、平気だと思いますよ~ (私が平気だったので)
これからも、よろしくお願いします。
【2006/04/24 00:21】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/3-b4665d05
天津甘ガエルのカエルさんお勧めの大醤湯を食べに、またまた上谷商業街にある『韓尚宮
てんてんてんしん(仮住い)【2006/04/22 21:42】
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
