スポンサー広告】 | top↑
韓国式中華料理
日本に日本式中華があるように韓国にも韓国式中華があるそうです。
韓国人向けに作られた中華ですね。

で、うちの近くにも韓国式中華の店があったので、食べに行ってきました

頼んだのは、炸酱面(ジャージャーメン)と合汤面(チャンポン)。


20060806151124.jpg



右の黒いのが炸酱面で左の赤いのが合汤面です。
日本のチャンポンとは全く違いますねぇ

チャンポンは見た目赤いですが、味も裏切りません。
激辛です
汗ダラダラかきながら食べないといけません
私には無理でした…

炸酱面はグチャグチャにかき混ぜてから食べましょう。

20060806151606.jpg



その他にもタンツーリージ。(豚肉を揚げたやつの甘酢あんかけ)
20060806153423.jpg


これなんか子供が好きそう。



ここは、あくまでも韓国式中華なので、韓国料理屋のようにたくさんの小皿は出てきません。
その代わりに出てくるのはコチラ。

20060806154800.jpg


たくあんと玉ねぎなんでこの2つなのか分からないけど、必ず出てくるそうです。不思議?
日本式の中華もそうなんやっけ??
それと、キムチ。


ちょっと高かったけど、なかなかおいしかったです。
本場の中華に飽きた時に食べに行ってもいいかも?
でも、パリパリの焼きそばがなかったのが残念やったな。




20060806155411.jpg



『松林阁』
住所:河西区梅江龙水园1?12
   電話:8836?5599


食べ物トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<暑さ対策?? | ホーム | お化粧バトン>>
こりは「ジャジャンミョン」と「チャンポン」じゃないっすか!
中国にも韓国式中華料理があったなんてビックリだわv-12
ってか「ジャジャンミョン」って韓国人好きだよね~。
そんなに美味いもんじゃないのにね・・・。不思議だ。
そうそう、生玉ねぎって絶対付くよね~。生玉ねぎは結構好きよv-10お味噌付けて食うのよね。
「タンツーリージ」ってのも韓国語で「タンスユク」っていうのと一緒みたいだねv-16
ってか普通に中華料理の方が美味そうな気がするけど気のせいでしょうか?
【2006/08/06 21:30】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
赤と黒ってすっごい対照的な取り合わせやね。
赤い方はすごそう。あたしもたぶん食べられへんわi-229タンツーリージはおいしそう~。甘酸っぱいの好きなんだi-237

デジカメ見つかってよかったね!
【2006/08/07 12:13】URL | まるこ #-[ 編集]
おいしそう(..)
へ~ 韓国式中華かあ。私も韓国式ジャジャンミョン好きです ^^ 今度連れて行って下さい~。
本格中華よりも、日本人向けにアレンジされた中華の方が好きだったかも?? と気付き始めた今日この頃です。日本に帰ったら中華街に行こうっと!ちょっとへンやけど・・・
【2006/08/08 13:17】URL | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
☆ニャロメ!!さん
そーなんよ。天津にも韓国式中華があるなんて意外やったよ。ジャジャンミョン私は結構好きやけどなぁ。たまに、ムショーに食べたくなったりせん?生玉ねぎはピリピリして食べれませーん。 
中華は脂っこいけん、食べ続けると飽きるよ。たまに食べる分にはおいしいんやけどね。いつか遊びにおいでよ~。


☆まるこさん
何も考えてなかったけど、指摘されて思ったよ。と黒ってほんと対照的な色やったね。でも、本当にそんな色やったんですよー。私も甘酢っぱいの好きなんです。タンツーリージは隣にあるタレみたいなのつけて食べるとおいしいんですよ♪チャンポンは勇気があればぜひ挑戦してください!!
デジカメの件、お騒がせ致しました…無事発見しました。


☆幸福飯店さん
飯店ちゃんもジャジャンミョン好きなんだ~。すっごい食べたくなる時ってない?
やっぱり日本人向けにアレンジされてる方がそんなに脂っこくないし、おいしいと感じるのは多いと思う。本場のもおいしいんやけどね~。中華街いいなぁ~私は行ったこと無いので行ってみたーいv-507
今度、梅江まで来てね~。一緒に食べに行こう♪
【2006/08/10 01:18】URL | カエル #-[ 編集]
カエルちゃんが、またむしょーに食べたくなったら、わたしもいっしょに連れてってー♪韓国式中華食べたーいっ!いつか、ほんとにいつになるかわからないけど、とおーいっさき、みんなで中華街で日本式中華が食べられる日が来るといいねー♪夢みたいー!横浜中華街でよければ、ご案内しまーす!
【2006/08/10 12:01】URL | eko #-[ 編集]
もちろん食べにいこうね~!横浜での、中華もたべたーい。ほんとにいつになるか分からないけど、絶対行くのでその時は案内してね~♪楽しみv-221
【2006/08/13 22:23】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/29-439bf9f7
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
