スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お化粧バトン
気がついたら1週間ほどブログをほったらかしにしていました。
久々のブログで、バトンに挑戦したいと思います。
今回のバトンは「お化粧バトン」coupyさんから回してもらいました?。ありがとねー

ではでは早速やってみよぅ


Q1★化粧を始めたのはいつですか?★

 大学に入ってから少しずつ始めたかなぁ?


Q2★朝、化粧をする順序は★
 
 ?洗顔 ?化粧水 ?保湿液 ?日焼け止め ?化粧下地(これもUVカット入りのやつ) ?ファンデーション ?眉 ?アイシャドー ?ビューラー ?マスカラ ?口紅

 何故か顔が日焼けしやすいのでしつこいけど、日焼け止めとUVカット入りの下地を使ってます。気が向いた時には、?の後にスムースマットベースという部分下地を使ってます。(毛穴を隠すため)???は省略する事の方が多いなぁ。


Q3★朝、化粧にかかる時間は?★

 10分くらいかなー


Q4★好きな化粧品メーカーは?★  
 
 資生堂とオルビスとランコム。でも、自分か良さそうと思ったらドコのでも使います。


Q5★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

 ちょっと化粧を直すくらいやったら別にいいかなと思う。急いでる時もあるやろうし。でも、電車の中で化粧を始めるのは恥ずかしくないんかな?と思う。
 あと、器用だなーと。あの動く電車の中で眉描いたりアイライン引いたりよくできるなぁと。
 私は恥ずかしくて電車の中ではできませんが。
 

Q6★化粧水・乳液はどこの商品?★
 
 オルビス。安いのでたっぷり使えるのがいい2年くらい前に使い始めてからはずーっとコレ。これからも使い続けるつもりです。


Q7★口紅・グロスはどこの商品?★
 
 今は、オルビスのを使ったり、色が気に入って買ったCHANELを使ったり、ランコムのを使ったりといろいろです。
特にこだわりはなく、気に入れば買います。(臭くないやつ)


Q8★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

 誰でも大丈夫。最近では、すっぴん&メガネで市場に買い物に行ったりするし…(コレは中国限定) ヤバイ? 
 でも、日本やったら、家族と仲のいい友達以外は無理かもー。眉さえ描けば大丈夫かなぁ。


Q9★回す人5人★

 ・mixi友達のニャロメ!!さん
 ・のほほん中国滞在記のシュンマオさん

 おヒマでしたらやってみて下さい。面倒やったらスルーしてね。


 
 もっと上手に化粧ができるようになりたいな?





《セレ部のみなさまへお知らせ》
  デジカメですが、無事に見つかりました。家のソファの下に転がってました いつの間に…
大変お騒がせしました。 心配してくれた皆様ありがとうございます。

 
 
スポンサーサイト
バトントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<韓国式中華料理 | ホーム | 第4回天津らんまんズ@百餃園>>
UV
ふむふむ。化粧下地ってやつをみんなは使ってるのね。今度回に行ってみよう…。そして部分下地? いろいろあるのね…。勉強になりますっ。
あ、今週「例の美白計画」実行する?
デジカメ、あってよかったね~^^
【2006/08/01 01:07】URL | ハーピー #3lsPKHA6[ 編集]
おっ~。良かったー!
ソファーの下。。転がっててくれて本当、良かった!ヤムチャの席での、あのカエルちゃんを見たら心配せずにはいられなかったー。携帯のこともあったしね。あーん、良かった、良かった♪
【2006/08/01 01:40】URL | eko #-[ 編集]
よかった~~(*≧∀≦)・*:.・゜☆
良かったね、デジカメあって。
うん、よかったよかった。
モノを失くしたカナ?って言う時のあの嫌な気持ち・・・。でも、あったんだからOK!
あの時は後半から味が解らなかったのでは?また、食べにいくかーーーー!笑
【2006/08/01 12:26】URL | ジャイトン母 #-[ 編集]
よかった~~(*≧∀≦)・*:.・゜☆
良かったね、デジカメあって。
モノを失くしたカナ?って言う時のあの嫌な気持ち・・・。でも、あったんだからOK!
あの時は後半から味が解らなかったのでは?また、食べにいくかーーーー!笑
【2006/08/01 12:28】URL | ジャイトン母 #-[ 編集]
☆ハーピーさん

いろんな人のお化粧バトン見てると勉強になるよね。下地はやっぱり使った方がキレイな気がするよー。 
デジカメ、タイ料理屋さんに聞きにいった時、ないって言われてめっちゃ焦ったけど、家で見つかってよかった~。 ちなみにタイ料理屋さんの対応がめっちゃ良くて焦ってたけど、なんだか嬉しかった。


☆ekoちゃん

あの時、すっごい焦ってたやろ?怒られる~~って思ったもん。(ダンナが買ったので)携帯に続いてデジカメまでってなってたらもう最悪やったね。でも見つかってホッとしたよ。心配かけてごめんね。ちゃんと気をつけないと。


☆ジャイトンママさん

お騒がせしました… ホントに何かなくしたかも、って思ったときは嫌な気持ちになりますよね。しかもデジカメだったので、今までの写真がぁぁ!!と、かなり凹み気味でした。
また今度、ゆっくり味わって食べたいのでぜひぜひ行きまっしょ~~☆
【2006/08/01 15:29】URL | カエル #-[ 編集]
化粧の順番
メイク専門学校の友達にやってもらったときも
アイシャドーの次にビューラーしてたんだよな。私はそれができなくて。。。
ビューラーしてからアイシャドー。アイシャドー先だとアイシャドーが落ちちゃうの~。やり方がちがうんかな??
カエルちゃんもオルビスなの?よねキチさんといっしょだね。気になる…オルビスv-21
【2006/08/01 19:10】URL | coupy #SFo5/nok[ 編集]
ほっ
をを、あったのねん、デジカメ。よかった~。月曜日も火曜日もekoちゃんとつるんでたんやけど、「カエルちゃんにデジカメあった?って電話する?しない?」て二人で悩んでたんよ~。で、結局無くてヘコんでたらかわいそうやから、って電話しないコトにしたの。でもあってよかったぁーーー。あ、本日やっと“fc2ズ”の仲間入りをはたしました。よろしくね。
【2006/08/02 01:23】URL | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
☆coupyさん
そうそう、アイシャドーしてからビューラーすると色が落ちるよね。なので、実はビューラーの後にまた少しアイシャドーしたりしてます… なら、始めっから順番逆にすればいいんだよね。うん、そうしよう。
メイク専門学校の人のテクを盗みたいね~!


☆lapakoさん
デジカメの件、お騒がせしましたー。
あったので良かったけど、もしなかったら相当凹みまくりやったと思う…電話にくら~~い声で出たカモね。
やっとfc2本格始動ですね。ようこそ~☆こちらこそこれからもよろしくお願いします。
【2006/08/05 01:56】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/28-2316b56c
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
