スポンサー広告】 | top↑
賞味期限
以前買い物に行った時、日本へ輸出用のこんにゃくをみつけました。
生産日期がちょっと古かったので、どうしようか悩んだけど、保質期限が12ヶ月となってたので「ま、いっか?」と思い結局買いました。



20060707164719.jpg


保質期限→12ヶ月
生産日期→見包装 2006年5月8日

と、いうことは保質期限は2007年5月8日ということですよね?
なので、別にいいやーと思って買ったワケです。どうせすぐ使うしさ。


で、家に帰ってからさて、使おうかなーと思ってよく見てみると
シールの下に うっすらと文字が見えます。
なんやろ?と思って剥がしてみると…




20060707164902.jpg



賞味期限2006.12.31


賞味期限が2つ!!

ってことは、シールを貼ったあとに、2006 5 8というハンコは押されたって事か!?

なので、ホント(?)の賞味期限はシールで隠されていた12月31日まで、ってことやんね。 おおぅ
まぁ、過ぎてないのでいいんやけどね。

もし、これが売れなかったら、来年までずーっと置いてあるんかなぁと思うとコワヒ…

これを見てから、シールの下が気になる今日この頃。
生活トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<祭り | ホーム | 本家>>
わ~~こんなんインチキや~ん。なにをもってシールの賞味期限はかかれてるんやろ~。シールを貼った日なんかな?でも中国のシールってやたらと粘着力ないですか?
【2006/07/07 21:32】URL | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
ひどっ
これはひどいね~e-262信じられ~んv-293
こんなん日本で見つかったら即問題になるんやない?偽造表示とかって。

で、気になるのは「賞味期限2006.12.31」ってそれから12ヶ月間大丈夫って意味やなくて、2006年12月31日までが賞味期限やったっちゃないと?

あたしはそれが心配です・・・。食わんがいい気がするけどv-394


【2006/07/08 20:42】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
☆ゆうさん
ホントにインチキですよね。多分シールを貼った日にハンコは押されたと思います。テキト~やわ。
中国のシールの粘着力、私も強いと思います。食器等買ったりしたとき、剥がすのに毎回苦労してます。


☆ニャロメさん
そうそう偽造やんね。でも偽造ってほど手の込んだものでもないんやけどね。
で、賞味期限は12月31日までやよ。
そんで、貼られたシールによると生産日が5月8日で、それから12ヶ月OKってこと。なので、こっちを信用したらいかんってこと。
ホントの賞味期限は12月31日までですネ。
【2006/07/09 08:07】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/25-1a72afc2
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
