スポンサー広告】 | top↑
ふと思ったこと&浄水器の値段
ここ最近、夜になると雨が降ります
天津ってこんなに雨多かったですっけ?

で、ちょっと前に雷が鳴ってたんですが、大きい雷が「ドーン」と鳴ると車の盗難防止機(?)が一斉にヒュンヒュン鳴り始めます。爆竹の時もずーっとヒュンヒュン鳴っててうるさかったな。爆竹と車とダブルでうるさい。

あの音はもともと盗難防止の為ですよね?
こんなにしょっちゅう鳴ってて意味あるんかなぁ。しかもみんな同じ音だし…。





                  

台所だけの浄水器の値段を聞かれたので、訊ねたところ1300元のと2200元のと二種類あるそうです。もちろん高いほうが性能がいい。
うちのは2200元のです。
で、台所と風呂場と二ヶ所つけると3000元です。
もし、つけようかな?と思ってる方がいましたら、連絡下さい。会社を紹介しますよ。(なんだか営業してるみたいやけど… そんなんではありませんよ) 
生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<本家 | ホーム | 純水機>>
アハハ
雷がなっただけで車の防犯装置が起動するったい。そりゃうるさそうやなv-411

ってか爆竹って何?!v-405確かに中国って爆竹のイメージあるけど、何の為に爆竹を鳴らすのでしょうか・・・。祭りか?
【2006/06/30 12:04】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
すご~い!
カエルさん、トレンドじゃん!
JIN7月号の特集は、『天津の「水」を知る』ですヨ~!
なんと、じぇすけさんの写真付きです。
先取りしてるじゃありませんか。。。
【2006/06/30 17:55】URL | laigu #/5vwt0Ak[ 編集]
浄水器情報、ありがとー! もう一台飲水機買うか悩んでみます。でも、ウチの台所の「穴」浄水器設置にぴったりな気がするのよねー。
【2006/07/01 08:02】URL | kimuchi #-[ 編集]
☆みなさまへ
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

☆ニャロメさん
爆竹ねー、なんかめでたい時に鳴らすらしいよ。確か。旧正月はものすごい事になるけんねー

☆laiguさん
JIN7月号見ました。水特集でしたね~。なんだか偶然でびっくりでした。中国人も飲水機の水信用してない方結構いるのにビックリしました。

☆kimuchiさん
飲水機にするか浄水器にするかは、それぞれ使いやすい方を選べばいいと思いますよ~。「穴」も一応今のところふさがれているしね(笑)
【2006/07/06 01:50】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/23-2c49fff4
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
