スポンサー広告】 | top↑
純水機
家に浄水器をつけました。
つける予定はなかったんだけど、知り合いの韓国人の家に行った時に、浄水器があるのを見て、「あ?、やっぱりあったら便利かなぁ」と思い、つける事にしました。


感想は、便利!←そのまんまやん
飲水機と違って水の出もいいし(ゴボゴボしない)、なによりきれいな水を流しながら野菜等を洗えるのがイイ
日本にいると当たり前にできることなんだけど、それができない中国。
慣れたので、それはそれで別によかったんだけど、やっぱり不便だったんだよね?。


今まで飲水機を使ってたときは、水のタンク(水桶)を換えるのも一苦労だった。

うちは5階に住んでるんだけど、インターホンがないので、水桶を持ってきてくれるおじちゃんが着く頃を見計らって下まで降り、門の鍵を開ける。そして、エレベーターがないので、おじちゃんから「エレベーターないの?」と文句を言われながら5階まで上がることになる。
そんな文句言われてもどうしようもないやんね?
ちょうどダンナがいない時に水がなくなったりしたら、おじちゃんに水桶を換えてもらってたんだけど(シンクの隣に置いてて場所が高くて自分で取替えられなかった…)最近来るおじちゃんはそれもすごく嫌がって、思いっきりため息をついて文句を言う。
「家上がる時は靴脱いでねー」で、またため息をつかれる…
キーッ それでも、換えてもらってたけどさ。


と、こんな感じでなかなか面倒だったけど、それももう終わりー。
これからは2,3ヶ月に一度のフィルター交換だけでいいそうです!楽チンだ? ワーイ


20060627183405.jpg

20060627183459.jpg


   台の上がスッキリしました?♪


20060627183637.jpg


流し台の下にはフィルターとタンクが置かれました。ここに置いていた道具の行き場どうしよう…



20060627183757.jpg


浴室にもつけてもらったので、シャワーと洗面台の蛇口からもキレイな水が出てくるようになりました。これをつけてからなんだか、水の質が変わったような気がするんだよな?。(もちろんイイ意味で)なんか、軟らかくなったというか。




気になるお値段は、台所の浄水器と浴室の二箇所で3000元くらいでした。これは高いのか安いのかは分からないけど、今までの不便さや水桶をわざわざ頼む面倒さから開放されたのを考えると高くはないと私は思います。


なにはともあれ、キレイな水が使えるようになったことは嬉しいです!!


生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ふと思ったこと&浄水器の値段 | ホーム | はらけんさん&じぇすけさんありがと?!>>
うわ~いいなぁ~~野菜が水道でジャブジャブ洗えるのがうらやましい~~浄水器をつけたらもう飲水器はもういらないんだね~~へ~~~
でも流しの下もすごいことになってるね・・・
浴室にもつけれるんだぁ~~~
へ~へ~へ~驚きだわ~~~~~~
【2006/06/27 19:08】URL | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
☆ゆうさん
そう、流しの下に何も置けなくなってしまったんです。ここに置いてたボウルとかの行き場が無くなってしまったよ… でも、ホントに便利になりましたよ!!野菜洗う時、面倒ですもんねぇ。水貯めて洗っての繰り返しで。でも今は水流しながら両手も使えるしイイですよ~。 何年かいるなら浄水器つけて損はないと思いますよ! 
【2006/06/27 19:35】URL | カエル #-[ 編集]
ほぇ~
中国って水道水汚いと?v-12
韓国も水道水はあんま飲まん方が良いらしいけど、野菜とか普通に洗えるけどねぇe-263
でも浄水器付けて良かったじゃんe-51水タンク運ぶおっさんにも文句言われんで良いしさ。
しかし韓国もそうやけど、仕事のくせに嫌な顔したりするのってムカつくよね~e-262
日本じゃ考えられん態度やったりするもんな。
ところで3000元って何円なの?
【2006/06/28 23:10】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
ものすごーく魅力的デスv-353
水運ぶのに文句言われても仕方ないじゃーん!っていうのが、すごくわかります。
それがオジサンの仕事なのに~って思う。
ウチも考えてみようかなぁ。
【2006/06/28 23:36】URL | よねキチ #2h38mPD6[ 編集]
浄水器魅力的♪
浄水器、お風呂のほうにも取り付けたの??うらやまし~v-20
友達もお風呂につけたらしいけど、やっぱ水がやわらかくなったって言ってた。実感できるほど違うのか~!うちの水道、ときどき水茶色くて、ゴボッゴボッ!とかいってることもあるから、たまにブルーはいるよ…。
やっぱ水周りは日本が最高。
あ、カエルちゃんりんくありがとう~。私も貼らせてね♪
【2006/06/29 10:35】URL | coupy #-[ 編集]
こんにちは~
それはあたし家もあるよ~
へへ~きれいな水で甘かったと思う
今天津にいるの
あたし天津人だよ~
あたし蛙が大好きだけどね
貴方もそうなの?
【2006/06/29 18:30】URL | まるこ #-[ 編集]
☆ニャロメさん
水道水は飲めんよー。お腹壊してもいいなら飲んでもいいけどね。アハ。野菜も洗えるけど、やっぱり最後はキレイな水で洗う必要があるので面倒なんよ。
しょっちゅうおじさんに会う必要もなくなって嬉しいわ~。韓国も仕事なのに嫌な顔されたりするんやね。サービスはまだまだですな。
今1元15円なんかな?やったら3000元は4万5千円やね。


☆よねキチさん
よねキチさんも水運んでくれる人とかから文句言われたりしてますか?うちらに文句言っても仕方ないのにね。いつも仕事なんやけん文句言わずにやれよ!と思ってます。嫌なら辞めろと。オホホ。浄水器はずっと便利便利といってるけど、本当に便利なんですよ。まだ中国にいる予定ならお勧めします!紹介しますよ。


☆coupyさん
私は鈍感であまり違いが分からない人なんだけど、シャワーの水の違いはすっごく分かりました!全く違ったんですよ~。ほんとにやわらかくなった! 水道がゴボゴボッてなったらシュンv-390ってなりますよね…  水周りはホントに日本が一番ですね。茶色くないし、そのまま飲めるしね~。


☆まるこさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
まるこさんの家にも同じ浄水器があるんですね~。おいしい水がすぐに飲めるのは嬉しいですよね。
まるこさんは天津人なんですね。これからもよろしくお願いします!
カエルは子供の時のあだ名(外号)でした。でも雨蛙(緑のカエル)も好きですよ~。




【2006/06/30 00:46】URL | カエル #-[ 編集]
MSNがありますけ
よかったら あたしにの入ってください
maluko19851201@hotmail.com
【2006/06/30 12:04】URL | まるこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/22-467a02e3
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
