スポンサー広告】 | top↑
財布が…
日曜日は、旦那の同僚(中国人)の結婚式にちょっとだけ参加してきました。着いたとき、まだ式は始まってなかったけど既にみなさん好き勝手に、ひまわりの種かじりつつべらべら話してました。
式が始まってからも、式を見る人は見る、見ない人はおしゃべり、と日本とは全く違う雰囲気でした。でも、初めて見る中国の結婚式だったのでおもしろかった?

その後、曙光里へ行ってみることに。
いつも学院に行く途中バスから見ているけど、実際に行って見ると、予想以上に広くてびっくり
ちょっとだけ覗くつもりで行ったので、半分も見れんかったと思うな。
お昼の時間だったので、ここで屋台の食べ物でも買ってお昼ご飯にしよう。ということになったのですが…
ここで事件発生!!

いくつか食べ物を買って(名前忘れた)、最後に大餅鶏蛋でも買おうか、と頼もうとしたら財布がない!!
一気に血の気が引きました
カバンを隅から隅まで何度探してもナイ!!どーしよー
近くを探して見たけどあるわけがない。
仕方がないので、家に帰りましたが、凹みっぱなし。
いつも気をつけてるんだけどなぁ
相当ショックでした。

ところが、
凹みながらも、夕飯の準備をしていた、6時半頃一本の電話が。
「あんた、サイフなくしたやろ。落ちとったよ。中のお金は全て取られとるけど、カードとかは全部あるよ?」と。
おー!!!うれしいっ!!
「要不要?」と聞いてくるので、「当然要!!」
どうやら、曙光里で働いてるおっちゃんが拾ってくれたらしい。
曙光里にある好利来で待ち合わせることに。
地獄から天国に行く気分
待ち合わせ場所に行くと、おっちゃんとその子供が。
行く前に旦那は、サイフと引き換えにお金要求されるんやない?なんて疑ってましたが、そんなこともなく、「次からは気をつけなよ。小さい子のスリも多いから。」と忠告して二人は去っていきました。
いい人が拾ってくれてよかった?
お礼にケーキを渡しましたよ。

ところで、何で電話番号が分かったかというと、携帯を買った時にもらった、番号が書いてあるカードをサイフに入れっぱなしにしていたのです。それを見て電話してくれたらしい。もし、これがなかったら財布は戻って来なかっただろうな?
カードに万歳

みなさんもスリには十分ご注意を!!
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<韓尚宮 | ホーム | やっと…>>
財布ショックだったねv-12
でもカードとかが無事でよかったよ~!v-48

私もFC2のブログしようと思って手続きしたんだけど、なんかメールに送られてきたヤツが見られなくてだめらしい…残念

曙光里って行ったことないんだけど、いいものはあるのかな??


【2006/04/18 10:16】URL | coupy #-[ 編集]
どもども!ブログ開設おめでとうございますv-31
っていうかこれ絵文字とか使えるんや~。すごぉいv-24
とむやみに絵文字を使ってみるあたしv-40
でもこの絵文字ってボー○フォンの絵文字やんね・・・?

ところで財布見つかって良かったね☆
スリとかってあったことないけん、恐ろしかね~v-12

でもさ、もしそのおっちゃんと子供がお金だけ取ってたら・・・
って思うともっと怖くない?なんちゃってv-238
【2006/04/18 12:41】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます。天津甘ガエルv-535、採用になったのですね。 嬉しいです!
いやー、スゴイ事件でしたね。すごい強運の持ち主なのかも!?
【2006/04/18 12:58】URL | kimuchi #-[ 編集]
☆coupyさん
ほんとカードが無事でよかったですよ~
でも、すでに停止手続きをした後だったんですがね。 
FC2でできなかったんですか??
なんでやろう?
どこかいいところありそうですか?
曙光里は露店の集合市場ってところですかね。主に服が売られてます。
探せばいいものがあるそうです
私もちょっとだけしか覗いてないんですけど。
人がウジャウジャいましたよ~
【2006/04/20 00:40】URL | カエル #-[ 編集]
☆ニャロメさん
ありがとうe-320
ここね、絵文字がいっぱいあるとって。ボー○フォン以外にもDとaのもあるよ。うちもスリにあったの初めてやけん凹んだよ。
確かにおっちゃんの可能性もゼロやないけど、信じることにしたと。財布とカード戻ってきただけでもよかったけんね~
【2006/04/20 06:19】URL | カエル #-[ 編集]
☆kimuchiさん
天津甘ガエルv-535採用させてもらいましたよ~ お気に入りです♪甘ガエルなんて全く思い浮かびませんでしたよ。
財布戻ってきてホッとしてます。これで運を使い果たしてたりして…
これからもよろしくお願いします!
【2006/04/20 06:24】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/2-4c738bc4
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
