スポンサー広告】 | top↑
参鶏湯

以前、红勘で食べた参鸡汤(サムゲタン)。それをダンナに話したら実は鼻で笑われた…

で、やっと食べに連れて行ってもらいました。参鸡汤専門店(多分)。その名も「高麗参鶏湯」
場所は温泉宾馆の隣(向かい)です。韓国料理店がいくつか並んでる奥の方にあるので、ちょっと分かりにくいかも知れません。



サムゲタンとは、鶏一匹まるまる使って、その中に、もち米・高麗人参・栗・ナツメ・ニンニクなどを入れてスープと一緒に煮込んだ韓国料理ですなんだか身体に良さそうですよネ


20060616173836.jpg



韓国では夏バテ防止にこの参鸡汤を食べるらしい。
日本でいうウナギかなぁ?
暑い夏に、こんな熱い物を食べるので、汗ダラダラです
女性の方は化粧が取れると思うので、気をつけましょう(笑)


サムゲタンはまず、鶏肉に塩をつけながら食べて(薄味なので自分で味を調節するんだと)、その後スープを飲むという順序があるらしい。

鶏肉も柔らかく煮込んであるし、中に入ってるもち米もいろんな味がしてウマイ←どんな味??
スープもさっぱりしています。でも、鶏のだしが出てておいし?


20060616182253.jpg



まるまる一匹の鶏肉ともち米を食べるわけなので、かなりお腹いっぱいになりました… というか、食べ切れなかった。


ココのフライドチキンもおいしいというウワサ。今回はもうお腹いっぱいで食べれなかったので、次回チャレンジしてみよう


これからどんどん暑くなっていくので、食べに行く機会が増えるかも。
その前に、体力つけないといけないんだけどね…


 
  『高麗参鶏湯』
    住所: 河西区 天津日报 东院内(温泉宾馆 对面)
    電話: 2823?6668
                     


20060616173740.jpg

食べ物トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<指定型バトン | ホーム | 第3回 天津らんまんズの集まり>>
美味しそう~☆
あたし韓国にいながら、お店で1回しかサムゲタン食べたことないんだなぁ。
中国って中華料理も韓国料理も食えて良いよね~v-10
あ、お料理のレシピ集のサイトをメールで送ったから困った時はぜし活用してちょe-328色付きの文字
【2006/06/17 14:28】URL | ニャロメ #-[ 編集]
すまそ~
↑すまそ、色付きの文字にしたくてクリックしたけど、なんかよくわかんない状態になっちゃいました・・・v-12
【2006/06/17 14:36】URL | ニャロメ #YKYaKU/U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 18:47】 | #[ 編集]
サムゲタン…
カエルさん、こんにちは~
サムゲタン大好きです。
でも、ちょっと高いので、あんまり頻繁には食べられないのが悲しいです。

今度一緒に行きましょう~ まだデートが実現してないですし… o(^v^)o♪
【2006/06/21 08:51】URL | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
先日は有り難う御座いました。
今、名古屋の事務所で黙々?と仕事です。
サムゲタンの美味しいお店は、天津外国語学院の横の人民公園の前がお勧めですよ。一度、機会があればどうぞ。
☆ニャロメ!!さん
そうなんよ~。こっちにおると、中華も韓国料理も安く食べられていいよ。そんかわり日本料理は高いけどね。 ニャロメっちは自分でサムゲタン的なもの作っとったやん。すげー。食べに行かんでもいいやん。
レシピありがとね。活用してますよ。


☆服務員さん
コメントありがとうございま~す♪
サムゲタンちょっと高いですよね。確かに頻繁には食べられない…
来月あたりデートいかがですか??


☆Sさん
外国語学院近くにもサムゲタンの店があるんですね。そっちの方はあまり行かないので知りませんでした。なんて店ですか?
今度行ってみますね。
【2006/06/24 17:25】URL | カエル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gogokaeru.blog63.fc2.com/tb.php/19-9ee6b43c
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
