スポンサー広告】 | top↑
ムカツク?!
こないだ韓国人の友達の妹が遊びに来たというので、一緒に遊んできました。
友達が1日用事があるというので、その日は妹さんと2人でウロウロ。
妹さんは日本語を勉強中ということで、とりあえず会話は成立。
街をウロウロしたり、アイス食べながらおしゃべりしたりと楽しく過ごし、家に帰ることに。

彼女が泊まってる所と家は方向は違うんだけど、彼女は中国語はできないので、送っていくことに。

タクシーに乗って
「○○(友達の家)に行って。」と告げる。
で、無事に着き
「その後○○(カエルの家)に行って。」と告げる。

そしたらその運転手ちょっと進んだ後こう言った。
「メーターまた始めからにするよ。」


「はっ!?」 なんで?

 「なんで?」
 「最初言ってなかったから。あとから別の場所に行くって言ったじゃないか。」

意味が分からんのやけど?

 「確かに始めは言ってなかったけど、今まで乗ったタクシーでそんなこと言われたことない。今までも、後から言ったことあるけど、みんなそのまま続きで行ってくれるんやけど。なんであんただけダメなん?
大体、今言っても、始めから言っても同じやん。」
 「違う」
 「何が?他のタクシーは同じやけど。」
 「後から言われたらメーターは始めから。」
 「じゃあ、何であんた以外のタクシーは違うわけ??
そんな運転手みたことないけど。」

最初にメーター戻すって言われたときから「は?」って思ったけど、話せば話すほどムカついてきた。
お互いにひけない状態になって、同じせりふの繰り返しになってくる。

このまま言い合いしても同じことの繰り返し。
第一、この運転手の車にはもう乗りたくない。
どうせメーター始めからになるなら他のタクシーに乗って気持ちよく帰りたいので、今までのお金だけ払って降りた。

もちろん領収書ももらった。

領収書にはタクシーのナンバーも書いてあるのでよっぽど電話してやろうかと思ったが、ダンナに止められて、モヤモヤした気持ちだけ残ってしまった。
電話しても、どうせしらばっくれられるだけだよ、と。


言い合いしてるときは本当にムカついた!
でも、実はちょっと怖かったりしてたんだけどねぇ
いつでも逃げれるようにドアも開けっ放しにしてたりして…
運転手もキレ気味やったし。


この日以来、2ヶ所以上行く時はなるべく初めから全部言うように気をつけてマス。

でもやっぱり納得いかん



生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
何の音?
いつものようにテレビを見ているとどこからともなくカチャカチャという音が。

うちに置いていかれて仕方なく飼ってるカメが(いや、カワイイよ)暖かくなってからは活動的になって、水槽の向こう側に泳いで行こうとする。行き止まりだから行けないんだけどねぇ
その音だと思い気にせずそのままテレビを見ていたんだけど、あまりに続くので見てみると…


ハッ!?


20070715010306.jpg



カメが脱走しようとしているではないかー!

今まで前足を伸ばして背伸びしているみたいな状態なることはあったけど、最後はひっくり返って水槽に落ちてたので外に出ることはできないだろうと安心しきっていた。

なのにココまで登ってしまうなんて…
結局、外に出ることはなかったのでよかったんだけど。
でも、もしかしたら外に落っこちたかもしれなかったよね。

毎日見てるから分からないけど、カメも実は成長してるのね
こないだ遊びに来てくれた友達たちも大きくなったよね、って言ってたし。
油断できなくなるなぁ

もう少し大きな蓋つきの水槽買わないとそろそろヤバイかも知れない。


出掛けて帰ってきたらカメがどっか行ってた、なんて嫌だぁ?


生活トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
運動開始!
ずっと運動不足が気になってて「運動しよう、運動しよう」と思って早1年半。

先月からついにジムに通うことにしましたー!

中国とはいえ、やっぱりジムは値段が高いのでなかなか決心がつかなかったんだよねぇ。
でも、そんなん言ってたらいつまでも運動不足のままなので、思い切って入会。


始めにスタッフが身体測定と体力測定みたいなのをしてくれたんだけど、言われたのは
体力ないねー」と。  やっぱり…


結果を見てトレーニングを組んでくれたので、今はそれに基づいて運動してます。
でも、やっぱり一人だとついつい数をごまかしてしまうんだよねぇ。
たまに顔見知りになったスタッフがついて数を数えてくれる時は励まされつつなんとかこなしているんだけど。
と、いうかさせられるんやけどさ。


トレーニングマシーンの他にもヨガやエアロビにも参加。
ヨガは、体が硬いので少しは柔らかくなればいいなぁと思って。でも、汗をかきにくい体質なので、スタッフからはヨガよりもエアロビの方がいいと言われエアロビにも行くようにした。

おかげで少しは汗をかくようになってきた。
それにしてもエアロビの先生はいつも汗がすごい。自分の汗で毎回滑ってコケテるくらいだ。 あのくらい汗をかくようになるのはいつのことかな?


今まで運動してなかった分筋肉痛もあるけど、それよりも動いて汗かいてがとても気持ちがイイ
やっぱりジムに入ってよかった?



体力をつけて、そしてこの夏の間に少しでも血液の循環をよくして、冷え性が軽くなるといいけどなぁ。






生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
B型バトン
今月もすでにサボりつつあるブログ。

O型やないけど、lapakoさんにバトンをもらいました?。ありがとねん♪
普段血液型は気にしないので書けるかな?
血液型別のよく言われている性格を何回聞いてもすぐ忘れてしまうくらいあまり意識してないんだよねぇ


では、早速スタート



1★あなたのご両親は何型ですか?
   父:O型  母:AB型

2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?   
   「やっぱりー」という人と「えー、見えない」という人に分かれる。

3★B型の性格はマイペースと言われていますが、自分に当てはまりますか?    
   当たってるとおもうー。

4★B型の性格はゆったりとした心の持ち主で明朗と言われていますが、自分に当てはまりますか   
   これはあんまり当てはまってないと思うなぁ。日によってそうやったりそうじゃなかったりする。常 にゆったりとした心を持ちたいところですが。

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
   Bと言われることが多かったような…

6★B型だと思う瞬間ってありますか?
   人とペースが違うとき。何かしてるときに自分だけ妙に遅かったりする。

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
   何型と相性いいんだろうね?分からなーい。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
   大学時代にBの友達が多かったのでBが多いのかも知れない。数えたことないのではっきりは 分からないけど。

9★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
   特になかった

10★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
   これも特になかった

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
   またBがイイ。
   

12★次に回すB型の人は?
   まるこさん時間があったらよろしくです?
   あと、てぃーかっぱちゃん (Bやったっけ?)
バトントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
