スポンサー広告】 | top↑
労働節?
日本はゴールデンウィークですね♪
中国でも1週間ほど連休に入ります。

みんな帰国したり、旅行に行ったり、天津でのんびりとそれぞれ過ごすことでしょう。


中国の大型連休中もほとんど休みがなかったダンナの会社。(毎回1日か2日しかなかった)でも、今年の労働節は3日間ちゃんと休める!!という奇跡が起こったので、旅行に行くことにしました ヤッター
天津から脱出しないと会社に呼び出されるかも…ってのもある


もともとは大同に行くつもりで準備しとったんやけど、急にダンナが青島に行きたいと言いだし急遽青島行きのチケットやらホテルを探すことに。それが27日。

あるんか?と思いつつ電話してたらチケットがまだあった!!
ホテルも無事に見つかった


ので、明日から青島にちょっくら行ってきまーす。
(lapakoさんせっかく大同の本貸してくれたのにごめんよぉ)

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいまし?






生活トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
終わった?
今日はHSK(漢語水平考試)でした。

一応この日に備えてHSKのクラスに通ってたんやけど、うーん
手ごたえはイマイチ。
難しかった

前回受けた時よりも「出来たぁ」って感じがしない。
前回よりも級が下回る可能性あるな…

学費出してもらったのにゴメンねー 

まぁ、家でほとんど勉強してなかったから出来んで当然といえば当然かも知れんのやけどさ。



でも、これで自由の身になった 
遊べるぞ? 
と、いうことでみなさん遊んで下さいネ。
またすぐ2ヶ月後に試験あるんやけどね…  しばらくは考えないでおこう


ずっとほったらかしにしてたブログもまたぼちぼち書いていこうと思います。
目指せ月10件(くらい)の更新! え、無理って?






生活トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
