スポンサー広告】 | top↑
音楽バトン
長いこと苦しんだ体調不良もやっとのことで良くなり、昨日2週間ぶりに学院に行ってきましたー

心配してメールくれたり、買い物に行ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!非常感謝
お礼のチュー え、いらん?

改めて、健康の大切さを感じました。元気に過ごせるのってすばらすぃ
それにしても、外の世界はいいねぇ。




さてさて、「世界に一つだけの花」が歌えない仲間のよねキチさんから(サビはたぶん歌えるよ)音楽バトンを頂きましたので、やってみます。 


1.初めて好きになったアーティストは?
 光GENJI  ローラースケートも練習したなぁ

2.初めて買ったCDは?
 たしか、大事マンブラザーズのそれが大事やったと思う。学校ですっごい流行ってた。

3.今持っているCDの数は?
 日本に置いてるのは分からない。こっちにあるのは15枚くらいかなぁ。日本にあるのもほとんど中華圏のばっか。

4.今一番好きなアーティストは?
 特に誰が一番好きってのはない。気に入った曲を聴くことがほとんど。
でも、一番ってわけやないけど前から変わらず好きなのは梁咏。

5.最近買ったCDは?
孙燕姿の完美的1天

6.普段言わないが好きなアーティストは?
 実は山口百恵なんか好きだったりします アーティストなのか?


7.解散して残念だなぁ?って思うアーティストは?  
 ジュディアンドマリー

8.初めに思いつく1人のアーティストは?
 安室奈美恵

9.初めに思いつく2人のアーティストは?
 羽泉

10.初めに思いつく3人のアーティストは?
 globe

11.初めに思いつく4人のバンドは?
 ジュディアンドマリー

12.初めに思いつく5人のバンドは?
 フィンガー5以外思いつかない…

13.好きなサウンドトラックは?
 好きなっていうか、持ってるのは「となりのトトロ」のテープだけ。

 
14.最近一番良く聴いている曲は?

 周笔畅の笔记

15.音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?
 こっちで買ったDVDプレイヤー 

16.好きな名前のアルバムORタイトルは 
とくになし

17.今までで一番気になるアーティストは?
 今気になるのは厉娜 2006年の超級女声の5位やった人。

18.いままでに一番よく聴いたアルバムは?
 多分、徐若瑄(ビビアン・スー)の狠狠爱
こっちにきて最初に買ったCD。日本からCDを持ってきてないので、一時期毎日のように聴きまくってた。今でもたまに聴くのでおそらく一番聴いてると思う。

19.一番好きな曲は? 
 一番好き、ってのは考えたことないなぁ。

20.バトンを回す5人 
 このバトンに興味を持った方、ご自由にお持ち帰りくださーい



こんな感じです。
バトントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
風邪ひき
今週初めからずっと風邪をひいててなかなか治ってくれない
始めは熱で熱が下がり始めたと思いきや、鼻水とノドの痛みもやってきたよ…
鼻が出ると詰まるので余計に苦しい
それにしても長引いとるなぁ。


ココ最近、身体が弱くなった気がする。きっと運動をしなくなったせいだ。前はこんなに簡単には風邪ひくことは無かったもんなぁ。
歩くこともあんまりしてないし。
今年こそは運動しよう! と今更思ってみたりして




熱で寝込んでた時にダンナがお粥を作って買ってきてくれた

20070119012415.jpg


右の緑のが野菜粥で左の赤いのがツナ粥


20070119012711.jpg



味は野菜もツナもそんなに変わらないような気がした。
ツナの味があるかないかの違いかなぁ。でも野菜の方がおいしかった。


缶詰あけてレンジで2、3分チンすればできあがり
あとは、お粥についてるごま油とノリをふりかけるだけ。
簡単やね?

最後にゴマ油を入れるところが韓国っぽい
この、最後に入れるゴマ油とノリがかなりいい味出してると思う。


レトルトに頼るよりも自分で作るのがいいんやろうけど(ダンナが作ってくれるともっといい)身体が辛いときには、レトルト食品はありがたいなぁ。
このお粥も常備品にしておこう。



今週末はらんまんズ。
早く風邪を治さないと!!





生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おめでとう&ありがとう
新年始まってもうすぐ半月になろうとしてますが、今日が年明け初めてのブログ更新ということで今更ながら
あけましておめでとうございます
 今年も一年よろしくおねがいします。




ふぅ?。すっきり






日本に一時帰国していたhuaさんが天津に戻ってきて、日本のお菓子があるので食べにおいでよ?と、誘ってくれたので喜んでお邪魔しに行ってきました。


生チョコ・かりんとう・芋けんぴなどなど日本のお菓子がたくさ?ん♪そして日本のほかにトルコのお菓子も仲間入り。
みんなでワヤワヤしゃべりながらおいしいお菓子を食べて幸せなひととき
貴重な日本のお菓子をありがとう。




そしてそして、今日はhuaさんの誕生日ということで
ケーキと花束も準備してありました (creoちゃん、よねきちさん、ゆうさんありがとう)
学校帰りに行ったので花束渡す時には立ち会えなかったけど、喜んでもらえてよかった?。
ケーキにローソク挿してhappy birthdayの歌歌って…
大人になってこうやって誕生日を祝うことがなくなったので楽しかったなぁ


huaさん、お誕生日おめでとうございます☆充実したステキな歳になりますように






生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
