スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ついつい…
友達の結婚式に参加するため一時帰国中です


日本に着いて、ターンテーブルから荷物が出てくる時に人が群がらないのに感動し(ちょっと離れた所からの方がみつけやすいのに中国だとすっごい近づいて見つけるので人をかき分けて見つけないといけなくて大変)
街を歩けばクラクションがうるさくないのに感動しております。まだまだいろいろあるけど。

でも、人の車に乗ってて「あー!!今の距離あれば曲がれたのに!」なんて思ったりしてちょっと天津感覚になってしまってる部分もあったり…
危ない危ない



で、日本に着いてやってしまったこと。



空港から家に向かう時、バスを1時間待たないといけなかったのでタクシーで帰ることにした。相当な出費だ
で、タクシーに乗り込んで、ドアを閉めようと手を伸ばした ら

勝手にドアが自分の方に向かってきてビックリ日本は自動やったー!!


トイレのティッシュペーパーを捨てるカゴを探してしまう
中国はティッシュを流すと詰まってしまうのでティッシュはカゴに捨てるのが当たり前。日本は流してよかったんやったー!!


スーパーとかで、人を追い越したい時になぜか「過一下」と言いそうになる。 天津でしょっちゅう言ってるから??




なんだか、無意識のうちにやってしまってた。
ハッと気が付くんやけどね。
習慣っておそろしい?
スポンサーサイト
日本トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
E?MARTのポイント
先週の金曜にひいた風邪がまだ完治しない・・


今日は割りと暖かかったけど、
いよいよ冬がやってきましたね
肌も乾燥し始めました。これからハンドクリームが手放せなくなってきます。
静電気もバチバチやし、嫌な季節やなぁ

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね?。




家からちょっと離れてるので、時々にしか買い物にいかないスーパー
E?MART

E?MART会員カードのポイントが今月までで清算され、12月からまたゼロから始まるということで、今月末まで商品との交換が行われてます。

早速先週末行ってきました?。

レシートでポイント数を確認せず、自分で勝手に300ポイントはある!と思い込んでたワタクシ。
300ポイントあると、ネピアのトイレットペーパーか体重計を選ぶことができます。なので、どっちにしようかなぁと考えながら並んでいた。


なのに、実際は286ポイントしかなかったよ。
14足りなかったー。 残念。

200ポイントの米4キロと80ポイントのティッシュをもらって帰りました。


kome.jpg

交換したティッシュ


タダとかおまけが大好きな私はもちろんうれしかったのですが、なんせ2日前に米を買ったばっかりやったので、ちょっとショック
でもでも、やっぱりお米は毎日食べる物なので、ありがたい?
風邪をひいてからはティッシュの減りも異常に早くなってたので、ナイスタイミング
ちょうどよかったかも。



E-MARTのカードは身分証明書(パスポート)を持って行けば作ってもらえます。
10元の買い物で1ポイントつきます。
ポイントの交換は15ポイントからだったので、たまに買い物に行くならカードを作っててもいいと思いますよー。
カード作るのもタダだしね。

ちなみに15ポイントでもらえるものはでした。


同じように買い物するならポイントたまっていろいろもらえるのがいいなぁ。

家世界もやってくれればいいのに。(人多すぎてムリ?)
生活トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
犬とカメ
一ヶ月ほど前のことになった国慶節。
この国慶節の時に知り合いの韓国人家族が一時帰国する、と言う事でこの一家が飼っている犬を預かることになった。


やってきたのがこの犬「アジ」
めっちゃカワイイ犬でした


20061103233647.jpg


20061103233838.jpg


そして、なぜかカメも一緒にやってきました

20061103233250.jpg




2週間ほどアジと戯れて楽しい時間を過ごすことができました
カメもエサを食べる様子など観察してみるとなかなか面白かったデス。
でも、ジーッとカメを見てるのを傍から見たらちょっと怪しい人かも…


さて韓国人一家も天津に戻ってきて、アジ達を返す日がやってきたのですが



あれ?まだうちにカメがいますけどー
もう1ヶ月ほどカメがうちにおります。

こないだ一緒に食事する機会があったのですが、その時の会話


 「アジの世話ありがとねー。見てない間にまた大きくなってたよ。」

 「いえいえ、かわいかったし一緒に遊べて楽しかったです。ところで、まだうちにカメがいるんですが…。」

 「あー、カメねー。アハハ…。」



もしかして

このままカメをうちに置いておく気では??


子供たちもアジには会いたがってたけど、カメはどうでもいいらしい。
かわいそうなカメ






20061103233912.jpg

生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。