スポンサー広告】 | top↑
彼氏できました
coupyさんのタイトル見てから「ん?どういうことやろ?」と思いながら読んでみたら…


地雷バトンらしい。ドッカーン
踏んだってことか。


★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!


●好きなタイプを外見で答えよう!  
☆ 顔
穏やかそうな感じの人。
八重歯がある人 なんかかわいくない?

☆体型
ぽっちゃりしてる人が好き。

☆身長
自分の身長が低いので、高い人はヤダ。

☆服装
その人に似合っていれば特にこだわりはないかなぁ。
でも、ブランド!!って感じが漂ってるの(特に男性)は苦手。
お金をかけずに上手に着こなしてる人がイイですね。

☆性格
おもしろくて適度にリーダーシップがある人がいい。自分が優柔不断な所があるので。でも、あまりなんでもシャカシャカ決められるのもイヤです。


☆髪型
なんでも
あ、でも韓国男性に多い耳の上の髪を刈り上げてるのはヤダ。(この髪型分かる人には分かると思う)


●年上が好き?
うーん。どうやろ?
前は同い年がよかったけどね。


●財布はどんなのを使ってますか??
高校入学祝いで両親にもらったFILAのやつ。
小銭入れの所が使いやすくてお気に入り
もう10年以上使い続けてるので汚いんやけど、換えられない。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
SONY ERICSONのカメラつきじゃないヤツ。


●携帯ストラップは??
ビーズでいろいろ作るのが好きなおばあちゃんの手作りちょうちょストラップ


●手帳って持ってますか?
持ってます。
でも、最近あまり活用されてない。予定過ぎた後に予定を書き込んでいる状態。 意味ナイネ。


●バッグはどんなのを使ってますか?
よく使うのは赤の斜めがけバッグとお世話になっている高校時代の先生からもらったレスポの黒と白の♡模様のバッグ。


●[バッグ]の主な中身は??
ティッシュ!!中国で特に外のトイレに行くときは必需品。
財布・ケータイ・ポーチ


●今はいてるパンツの色は?
グレーのジャージ


●星に何を願う?
秘密


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
黄色。自分の好きな色だから。


●好きなスポーツは?
バドミントン・水泳・バスケ


●好きな日
天気のいい日


●最後に観た映画は?
成龙(ジャッキー・チェン)「宝贝计划 rob-b-hood」おもしろかった♪赤ちゃんもかわいい


●怒ってる時にどうする?
黙る。


●夏か冬どっち?
夏!冬は手足が冷えてしょうがない


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
2、3日前。
ニュースで、普通の小学校を卒業し、今は普通の中学校に通ってるという聴覚障害をもった子が取材されてて、小学校卒業の時のその子のお母さんが話してる内容で、ジーンとしました。「この子にとって言葉の面、その他いろいろな面でとても成長した日々でした。この子もみんなのことを一生忘れないし、私も(付き添いで一緒に学校に通っていた)一生忘れません」みたいな内容。映像付きで見たら感動した。


●ベットの下に何がある?

引き出しも空間もない。


●昨夜何した?
来週一週間の夕飯レシピを考えてた。


●好きな車は?
軽自動車 前はlifeが好きだった。
あとはスカイラインもかっこいいなーと思った時代もあった。


●好きな花は?
名前知らない…




次は誰でしょうかね?




バトントラックバック(0) | コメント(5) | top↑
煎餅果子
お久しぶりですー。しばらく余裕がなくてかなり長いあいだブログをサボってました。
ちょっとずつ余裕が出てきたので、またボチボチ再開しようかな。



最近、大餅鸡蛋が食べたくて食べたくて仕方なかったので、今日(もう昨日の話しになったけど)の朝ごはんは屋台に買いに行くことにしました

でも、残念ながらうちの近所の屋台には大饼鸡蛋はなく、煎饼果子の屋台しか出ていないので、煎饼果子を買いに行きました。
久しぶりだなぁ。


今回は中国人っぽく玉子持参です
玉子は別に持っていかなくてもいいんだけど、どうせ家に玉子いっぱいあるし、持って行ったらちょっとだけ安くなるので、自分で持って行ったよ。
20061020021916.jpg


ちなみに、今日買った所は1つ2元。玉子持参だと1.3元になりました。


うまい具合に並んでる人が少なかったので、すぐ作ってもらう事ができた朝はもう寒いからなぁ。並ばなくてよくてよかったー。

持参した玉子で煎饼果子を作ってもらいます。
20061020021951.jpg


なんか、クレープ作ってるみたいですよね。
写真左上のバケツみたいなのに入ってるのと、玉子を混ぜて皮を作り、その中に果子(果子って何?)をはさんで、ねぎをパラパラかけて塩?とタレを塗って折りたたんでできあがり?

今日は、1つは果子、もう一つは油条をはさんで作ってもらいました。
20061020022020.jpg

コレは油条のやつね。

ひさびさに食べる煎餅果子はおいし?♪
油条のは、すぐにしなっとなってしまうけど、果子のはサクサクしてるので、私は果子の方が好きです。

毎日こんな朝食はちょっと…やけど、たまにはいいかな?




そういえば、留学中は朝、よく買ってたなぁと思い出しなんだか懐かしくなりました。
果子ではなく、大饼鸡蛋やったけどね。


あぁ、やっぱり大饼鸡蛋が食べたい!!



未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
中秋節快楽☆
今日は中秋節

韓国も中秋節は大切な日。
だからかな?韓国系のとあるホテルで夕食がタダで食べれるよーと、
韓国人の友人から電話があったので、ホイホイついて行きました (「タダ」の言葉に弱いのデス…)

どうやら、やはり中秋節をみんなでお祝いしよう!ってことで、ホテル側が料理を準備してたらしい。
簡単な料理が準備されてました?。
チャプチェやキンパブや海老など…
もちろんキムチはかかせませんね。韓国人の集まりですから。
種類はそんなに多くはなかったけど、なかなかおいしかった♪
そして、ビール、ジュースも飲み放題
すごいなぁ
中国チックに月餅もおいてありました。 

どういった人が呼ばれてたかは分からないけど、入り口で特に何か見せるわけでもなかったので、知ってる人が勝手にいろいろ連れてきてよかったみたい。
韓国人がウジャウジャ集まってました

それぞれ勝手に料理を取って、食べてと本当に自由。
カラオケなんかも開催されてたけど、私たちはご飯だけ食べてさっさと帰りました


毎年これ開催しとんのかなぁ?
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
