スポンサー広告】 | top↑
値上げ
めちゃくちゃ久しぶりに書くブログだー。8月はこれ入れて3回しか書いてないよ…
それでも、ブログを見に来てくれていた皆さんありがとうございます


今日タクシーに乗った所、後ろの座席の窓にステッカーが貼ってありました。  「1.7/公里」と。
また値上がりだぁ
タクシーの運転手に聞いたところ、明日9月1日から値上げするとのこと。初乗りは今まで通り8元らしい。
友達とブーブー言ってたら、運ちゃん「そんなに上がってはないだろ?。」と。
0.2元でも、しょっちゅう乗ったり遠いところに行ったりするので、かなり痛いんですがねぇ
でも、ガソリン代も上がってるから仕方ないんかな。

それよりも、面倒なのがお金。
今までは5角を準備しておけばよかったけど、これからは1角札がたくさん必要になりますね。
おつりでも絶対1角札が返ってくるやろうし…
1角が増える? 面倒だぁ

生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
暑さ対策??
湿度が高く蒸し暑い日が続いてますねー
シャワーを浴びてもすぐにまた浴びたくなる今日この頃。
日差しも強いので、外に出るのが嫌ですねぇ


暑いので外に出たくないなぁと思いつつも買い物に行かないかんなぁと思い、やっと重い腰を上げて外へ

いつものようにキョロキョロ辺りを見回しながら(怪しい人みたい)「家世界」まで行っていると、橋を渡っている途中何やらいつもと違う景色が。



20060814145234.jpg

分かりますか??

ズームして見てみると…


20060814145822.jpg



人がいる!! 

河に落ちたとかそんなのではなく、河につかっている?

何やってんやろ?と思い、しばらく見てましたが、特に何をする訳でもなく、じーっと浸かってました
暑いから?

20060814150144.jpg


タバコ(よね?)なんか耳の横にかけて、くつろいじゃってます。


気になりながらも買い物へ行き、帰りにまた覗いてみたけど、もう既にいませんでした。
残念。←なんで?

それにしても、よくあの汚い河の中に入ろうと思ったもんだなぁ。
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
韓国式中華料理
日本に日本式中華があるように韓国にも韓国式中華があるそうです。
韓国人向けに作られた中華ですね。

で、うちの近くにも韓国式中華の店があったので、食べに行ってきました

頼んだのは、炸酱面(ジャージャーメン)と合汤面(チャンポン)。


20060806151124.jpg



右の黒いのが炸酱面で左の赤いのが合汤面です。
日本のチャンポンとは全く違いますねぇ

チャンポンは見た目赤いですが、味も裏切りません。
激辛です
汗ダラダラかきながら食べないといけません
私には無理でした…

炸酱面はグチャグチャにかき混ぜてから食べましょう。

20060806151606.jpg



その他にもタンツーリージ。(豚肉を揚げたやつの甘酢あんかけ)
20060806153423.jpg


これなんか子供が好きそう。



ここは、あくまでも韓国式中華なので、韓国料理屋のようにたくさんの小皿は出てきません。
その代わりに出てくるのはコチラ。

20060806154800.jpg


たくあんと玉ねぎなんでこの2つなのか分からないけど、必ず出てくるそうです。不思議?
日本式の中華もそうなんやっけ??
それと、キムチ。


ちょっと高かったけど、なかなかおいしかったです。
本場の中華に飽きた時に食べに行ってもいいかも?
でも、パリパリの焼きそばがなかったのが残念やったな。




20060806155411.jpg



『松林阁』
住所:河西区梅江龙水园1?12
   電話:8836?5599


食べ物トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
