スポンサー広告】 | top↑
お化粧バトン
気がついたら1週間ほどブログをほったらかしにしていました。
久々のブログで、バトンに挑戦したいと思います。
今回のバトンは「お化粧バトン」coupyさんから回してもらいました?。ありがとねー

ではでは早速やってみよぅ


Q1★化粧を始めたのはいつですか?★

 大学に入ってから少しずつ始めたかなぁ?


Q2★朝、化粧をする順序は★
 
 ?洗顔 ?化粧水 ?保湿液 ?日焼け止め ?化粧下地(これもUVカット入りのやつ) ?ファンデーション ?眉 ?アイシャドー ?ビューラー ?マスカラ ?口紅

 何故か顔が日焼けしやすいのでしつこいけど、日焼け止めとUVカット入りの下地を使ってます。気が向いた時には、?の後にスムースマットベースという部分下地を使ってます。(毛穴を隠すため)???は省略する事の方が多いなぁ。


Q3★朝、化粧にかかる時間は?★

 10分くらいかなー


Q4★好きな化粧品メーカーは?★  
 
 資生堂とオルビスとランコム。でも、自分か良さそうと思ったらドコのでも使います。


Q5★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

 ちょっと化粧を直すくらいやったら別にいいかなと思う。急いでる時もあるやろうし。でも、電車の中で化粧を始めるのは恥ずかしくないんかな?と思う。
 あと、器用だなーと。あの動く電車の中で眉描いたりアイライン引いたりよくできるなぁと。
 私は恥ずかしくて電車の中ではできませんが。
 

Q6★化粧水・乳液はどこの商品?★
 
 オルビス。安いのでたっぷり使えるのがいい2年くらい前に使い始めてからはずーっとコレ。これからも使い続けるつもりです。


Q7★口紅・グロスはどこの商品?★
 
 今は、オルビスのを使ったり、色が気に入って買ったCHANELを使ったり、ランコムのを使ったりといろいろです。
特にこだわりはなく、気に入れば買います。(臭くないやつ)


Q8★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

 誰でも大丈夫。最近では、すっぴん&メガネで市場に買い物に行ったりするし…(コレは中国限定) ヤバイ? 
 でも、日本やったら、家族と仲のいい友達以外は無理かもー。眉さえ描けば大丈夫かなぁ。


Q9★回す人5人★

 ・mixi友達のニャロメ!!さん
 ・のほほん中国滞在記のシュンマオさん

 おヒマでしたらやってみて下さい。面倒やったらスルーしてね。


 
 もっと上手に化粧ができるようになりたいな?





《セレ部のみなさまへお知らせ》
  デジカメですが、無事に見つかりました。家のソファの下に転がってました いつの間に…
大変お騒がせしました。 心配してくれた皆様ありがとうございます。

 
 
バトントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
第4回天津らんまんズ@百餃園
先週の土曜は毎月恒例の「天津らんまんズ」会合でした。
今回の場所は餃子でおなじみ平山道の『天津百餃園』です。
まだ改装中なのか外は工事中。タクシーの運ちゃんに「やってるのか?」と聞かれちょっと不安になりつつも中へ。 ちゃんとやってました。

まずは初参加のhuaさんgrandblueさんシュンマオさんの自己紹介から。みなさん、これからもよろしくお願いしますね


今日も料理がたくさん!!


20060724140626.jpg


写真撮った後もまだまだ料理は運ばれてきます。
テーブルの上はいっぱいになり、後から餃子が出てくる事をすっかり忘れてしまって食べすぎてしまいました。


鍵を忘れて家に入れなかったダンナも急遽途中参加し、2次会へ。
午前2時まで営業している『酔心』へ。
2次会もたくさんのブロガーが集まり、食べる・飲む・喋る!
閉店間際まで居座りました。
やっぱり楽しい時間はアッという間ですね?。

ダンナもすごく楽しかったようです
相手してくれた皆様ありがとうございます。



今回も1次会・2次会ともとても盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました
幹事のぷーさんお疲れ様&ありがとうございました。

また次回楽しみにしてまーす
天津らんまんズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
祭り
所用があり、天元宾馆(上谷商業街の対面)に行ったところ、附近はなにやらいつも以上にたくさんの車・タクシー・人が 臨時駐車場までありました。


水やシャボン玉や風船や何かよく分からない物を売ってる自転車のおっちゃんや、賞品がもらえる輪投げ・風船割りなど、チャイナチックな出店(?)もいつもよりたくさん出ていました。


なんやろ?、と思っていたところ、水上公園に『第七届啤酒节』の文字が! 
「ビール祭り」が行われているそうです
それに、かこつけていろんな出店が公園前に出ていたんですね?。

水上公園の観覧車もライトアップされてました。(いつもしてあるんですかね?)


ちょっと覗いてみたかったけど、他に行くところがあったので、行くことができず残念やったなぁ。



肝心の参加するビールのブースは以前laiguさんが紹介していました
18種類くらいあるみたい。


どうやら23日まで開催されるようなので、ビール好きの人は行ってみては?
子供を連れて行っても祭り気分(もどき)で楽しいカモ。


今日はカメラ持っていってなかったので写真がなーい





生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
賞味期限
以前買い物に行った時、日本へ輸出用のこんにゃくをみつけました。
生産日期がちょっと古かったので、どうしようか悩んだけど、保質期限が12ヶ月となってたので「ま、いっか?」と思い結局買いました。



20060707164719.jpg


保質期限→12ヶ月
生産日期→見包装 2006年5月8日

と、いうことは保質期限は2007年5月8日ということですよね?
なので、別にいいやーと思って買ったワケです。どうせすぐ使うしさ。


で、家に帰ってからさて、使おうかなーと思ってよく見てみると
シールの下に うっすらと文字が見えます。
なんやろ?と思って剥がしてみると…




20060707164902.jpg



賞味期限2006.12.31


賞味期限が2つ!!

ってことは、シールを貼ったあとに、2006 5 8というハンコは押されたって事か!?

なので、ホント(?)の賞味期限はシールで隠されていた12月31日まで、ってことやんね。 おおぅ
まぁ、過ぎてないのでいいんやけどね。

もし、これが売れなかったら、来年までずーっと置いてあるんかなぁと思うとコワヒ…

これを見てから、シールの下が気になる今日この頃。
生活トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
本家
以前、ダンナが「テンジャンチゲがサイコーにうまかった!」と興奮して帰ってきた『本家』に行ってきました。
場所は上谷商業街です。

よくある韓国料理店よりもちょっと高級な感じ。
値段もちょっと高めでした。

メニューは中国語・韓国語・日本語で書いてありました


で、テンジャンチゲですが、ここのは「チャドルテンジャンチゲ」と言うそうです。日本語では「チャドル味噌なんたら」って書いてあったような気が…
値段は30元。
この30元の中にはビビンバも含まれています。


20060705021548.jpg


右のでっかいボウルみたいなのにご飯を入れて、自分で混ぜてビビンバにします。



さて、肝心のテンジャンチゲですが、
私は、辛い・熱いが苦手(韓国料理に全然向いてない)なので、始めはほとんど食べられなかった、というか食べられても辛いだけで味がよく分からなかった…
が、
すこし冷めてきて食べれるようになってくると、辛いけどおいしい
ついついはしスプーンがすすんでしまいます。
今までいろんな店でテンジャンチゲは食べたけど、どこの店とも違った味でした。



20060705022004.jpg



お腹いっぱいになって、もう止めようと思ってもついつい あと一口、あと一口と食べてしまってました… ヤバイヤバイ


20060705023029.jpg


20060705022953.jpg




 『本家』
   住所:天塔道上谷商業街12B3楼
   電話:2341?1155
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
