スポンサー広告】 | top↑
第9回らんまんズ クリスマス会だ?☆
先週の土曜23日は毎月恒例らんまんズでした。
今回は「T.G.I Friday's」にて。
クリスマスイブのイブにはふさわしい場所でした


年齢・性別問わず大歓迎のこの会、今回も約30人が集まってワイワイ過ごしました。


今回の目玉はサンタクロースの登場。ジャイトンパパさんに似てたのは気のせいカナ?
子供達の盛り上がりも最高潮に!!

一人ずつママやパパの好きなところを言ってからジャイトンパパ風サンタ(あれ?なまはげやったっけ?)からプレゼントをゲット
みんなのかわいい笑顔がとてもよかった

その後は子供達が「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、ケーキを食べてクリスマスムード満点


いつも以上に盛り上がり楽しい会となりました♪

今回は子供の目線で撮った写真を楽しもうとカメラを子供達に渡したんだけど、何故かその日はお尻を写すのが彼らの流行だったらしく、移ってるのはお尻ばかり… なんで? 
creoちゃんのカメラにはいい写真が写してあったのになぁ。
うちのカメラはお尻用だったらしい。


2次会は「和助」へ。
初めて行きました。
ウワサの鶏飯を食べたんだけど、うっま?い
結構お腹いっぱいやったんやけど、ついつい食べてしまった。


ここでも楽しくて話し込んで気づいた時は夜中2時!
時間が経つのは本当に早いなぁ。


今回幹事だったharashunさん&coupyさんご夫婦、準備大変だったと思いますがとても楽しく過ごすことができました。ありがとうございます&お疲れ様でした?。



天津らんまんズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
第6回らんまんズの集まり?
先週の日曜日は毎度おなじみのらんまんズの会でした♪

今回は「牛力士」。日式焼肉でぇす。いつも焼肉は韓国式にしか行かないので、久々の日式焼肉おいしかったー!そして、焼き鳥も 満足でした!!

カメラを忘れて行ったので写真が一枚もないよ…

相変わらず、食べて話してと、楽しく過ごすことができました今回は子供達がいつも以上に元気でしたね!
男性のみなさんお疲れ様です

二次会にも行きたかったけど、この日昼まで出勤だったダンナが疲れてたため参加できず… 残念。


幹事のQuziGoziさん、らんまんズのみなさん、お疲れ様でしたー&ありがとうございました。今回もとても楽しく過ごすことができました♪
次回も楽しみにしてます
天津らんまんズトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
第4回天津らんまんズ@百餃園
先週の土曜は毎月恒例の「天津らんまんズ」会合でした。
今回の場所は餃子でおなじみ平山道の『天津百餃園』です。
まだ改装中なのか外は工事中。タクシーの運ちゃんに「やってるのか?」と聞かれちょっと不安になりつつも中へ。 ちゃんとやってました。

まずは初参加のhuaさんgrandblueさんシュンマオさんの自己紹介から。みなさん、これからもよろしくお願いしますね


今日も料理がたくさん!!


20060724140626.jpg


写真撮った後もまだまだ料理は運ばれてきます。
テーブルの上はいっぱいになり、後から餃子が出てくる事をすっかり忘れてしまって食べすぎてしまいました。


鍵を忘れて家に入れなかったダンナも急遽途中参加し、2次会へ。
午前2時まで営業している『酔心』へ。
2次会もたくさんのブロガーが集まり、食べる・飲む・喋る!
閉店間際まで居座りました。
やっぱり楽しい時間はアッという間ですね?。

ダンナもすごく楽しかったようです
相手してくれた皆様ありがとうございます。



今回も1次会・2次会ともとても盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました
幹事のぷーさんお疲れ様&ありがとうございました。

また次回楽しみにしてまーす
天津らんまんズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
はらけんさん&じぇすけさんありがと?!
らんまんズメンバーのはらけんさんじぇすけさんが7月2日に帰国されるということで、昨日は二人の送別会でした。 もう一週間もないよぅ
こんなに早くらんまんズで送別会を開くことになるとは…

もともとは、はらけんさん主催の「GREE若手会」で知り合い、その後も仲良くさせてもらいました。特にじぇすけさんにはいろいろとお世話になりました。当時、ブログを書いてなかった私にも声をかけてくれて、らんまんズ設立からメンバーに入れたのもじぇすけさんのおかげなのです。そのおかげで、こんなにもたくさんの方と知り合うことができたんだな?
ホントにお二人には感謝です!


さて、そんな二人の送別会に集まったのは一体何人いたんだろう?
とにかくたくさんの人が集まりました。
子供もたくさんで、途中子供の集まりとその親みたいになってたけどね。
みんなで、食べて・飲んで・喋って・遊んでと賑やかに時間は過ぎていきました。

さて、食事の最後には超特大ケーキの登場です
その大きさはなんと50cm!!デッカ?イ



20060627012250.jpg




これ、よく見ると「らんまんズ」やなくて「らんまんス」になっとるよね?ケーキの蓋開けた時誰も突っ込まんかったので、見間違いかなぁと思ってたけど、やっぱり「らんまんス」だよねぇ
ま、そんなことは気にせずに。

ケーキの上の龍が中国チックですね。
ケーキカットの時は子供達が大騒ぎ。「キャーキャー」言ってました。
特に、龍の近くになると「龍を切らないで?」と。
カワイイなぁ


そして、最後はお二人にみんなからプレゼントを
判子とお茶壷をプレゼントしました。
ゆうさんとこのツインズ君も折り紙でレイを作ってきていましたョ!
そして、他の子供たちも似顔絵をプレゼント。


この日が、はらけんさん・じぇすけさんがいる最後のらんまんズなんて信じられないな。
やはりお別れは寂しいものです。
でも、本当に出会えてよかったです。日本にいたら絶対に知り合うことなんてできなかったやろうし。
ありがとうございました


天津での生活お疲れさまでした。
日本に帰ってからもご活躍をお祈り申し上げます。

いつまでもステキなお二人でいて下さいね?

今後また天津に来ることがあればぜひらんまんズへ!!


今回の幹事&子供達の遊び相手(?)のジャイトン父さんお疲れ様でした!


天津らんまんズトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
第3回 天津らんまんズの集まり
早いものでもう3回目の「らんまんズ」が金曜に開催されました?!
今回も前回に続きTAPASです。しかし、今回は前回は寒すぎて断念した屋外ですョ。
風がちょっと強かったけど、とてもキレイな夕日を見ながらの食事となりました。こんなキレイな夕日が天津で見れるのも珍しいかも?


20060611004203.jpg

もう少し暗くなって撮った方がキレイやったかなぁ(言い訳?)


今回もいつもの愉快な仲間達や出張で天津に着いたばかりのSさん、初めてお会いする方達と楽しく食事しつつ話しができました

話しも一段落したところで、子供達と戯れターイム。coupyさんとこのユウちゃんやツイン★ピースのゆうさんとこのツインズ君達と走り回ったりしてました。
そんなこんな遊んでいると、ドーンという音が!?どこかで花火があがってましたしばしの花火観賞会。
夕日もキレイやったし、花火も見れたし、外での開催でよかった?

しかし、長く外にいるとさすがに寒くなってきた。風邪も完璧に治ったわけではなかったので(鼻水が止まらないのですよぅ)温かいものでも飲もうと、ココアを注文するが、ぬるくてあまり温まらず… 残念


体が本調子でないのにも関わらず、二次会へ参加。
今回は倶楽部ジャイトンです。
二次会ではいつもくつろいでしまうワタクシ。今回もジャイトン母さんやlapakoさんがおつまみを作ってる中、のんびりとさせてもらいました。
この時、ジャイトン母さんが作ってくれた「アップルシナモンアイス添え」がバリバリおいし?
こんなおいしいものをチョチョイと作ってくれるジャイトン母さんサイコー!ぜひ弟子入りさせてもらいたい。
お手伝いをしていたlapakoさんが「アップルシナモンアイス添え」のレシピを紹介していました。ぜひ作ってみよ?


会長の甘栗丼さんお疲れ様でした。ジャイトン家の皆さんありがとうございました。そして、今回も参加者のみなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました♪
また、次回楽しみにしてまーす!



天津らんまんズトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

カエル

Author:カエル

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
